いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年07月31日

8月のイベントを見据えて・・・今回のユニットは? と、今回のフリマ(追記有)

お疲れ様でっす。

さてと、FRでない分完全にスペクエモードに切り替えてるむぎぽんですが

やはり・・・こー、なんて言うかじっくりスペクエの本質をみていくとあれこれよくわかりますね。

現状デルガン2機完成(凸済)、デルプラ1機(凸済)2機目そろそろ凸開始

ぐらいでーす(笑

今回の獲物を考えてみましたーw


→FRデッテニ

なんか索敵範囲がひろすぎ・・・・っつーか、パストの索敵範囲をそのまま採用したS機って感じですね。

2倍速使ったら知らぬ間に画面上部から下部にいてビックリ(笑

ただ・・・使い方次第でも強そうなんだけど自機周辺対策が難しいのでどーなんだろ

んー・・・でてない人の愚痴です(笑




→SRユニコーンガンダム

えー、登録する気もないですが、使えるとも思わないので無視でいいかと

あっ、好きで欲しい方は別ね

あとで述べますが雲影の思うつぼです。

いくら特攻機だからってSRですよ?

緊急でですよ?・・・以下略です(笑



→デルタガンダム

完全に設計用ですね。使えるとも思いません。

必要最低限あれば十分と思います。

うちは2機作りましたけどね(今回の黒ハロ用 & FRを見据えて)



→デルタプラス

特攻機だろうがURです。

格好いいけどURです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

1機 若しくは 2機 で十分と思います。

だからって2機目まで急いで凸する必要もないと思います。

2機目は様子見てですね



→FRガンダムデルタカイ

んー、設計ですからね。めちゃくちゃ期待してもしゃーない所があると思います。

めちゃつえー!めちゃつかえるー!はないかと(笑

OPもそれなりにあるので2機作ろうとは思います。

そんなに不要だったらサブにいけばいいしー(笑

絵柄からして・・・複武でしょうかね・・・ファンネルと・・・ゲロピ?薙ぎ払い?

・・・多分ゲロピだろうな・・・

ってことはだ・・・クシャと似たようなものになってきそうですね。

(クシャ → ファンネル+範囲)

クシャが来週には産廃確定な気もします(笑

ただ、プロトフィファンネルなので飛んでく数も気にはなるところですかね




以上を踏まえて8月のイベント前半を考察

今回ゲットしとく方がいい感じの数

FRデッテニ  でたらwww

SRユニコーン  不要

URデルタガンダム 1or2 (FR作る分のみ)

URデルタプラス  1

FRガンダムデルタカイ 1or2

こんな感じですかね。








次の緊急イベントを考えると






最大特攻機(15倍)

  SRユニコーン

  イベントSR機

extra特攻機(10倍)

  FRデッテニ

  URデルタプラス

  FRガンダムデルタカイ

・・・ほら・・・ユニコーンとデルプラいらないっしょ(笑

FRを何機もつかで特化も変わると思います。

デッテニでてないむぎぽんなだけに(現状ではね)

このままガンダムデルタカイに頼るしかないので2機・・・

雰囲気的にL機でしょうからL機特化ですかね

まぁ、なんとでもなりそうですね(笑





SRユニコーンは申し訳ないですが、雲影のエリアウォーズ勧誘のエサですね。

人気あるシリーズだしとけば食付くだろー・・・ぐらいです。

まぁかそこからURになるわけ・・・・・



・・・・って!すでにあるっしょ!ですし(笑み

つまんないです・・・・・みえみえです・・・・くだらんです・・・・

てか



ちゃんとモニターやってから出せって


・・・何回言ってもだめねー・・・・どこのおこちゃまですかー

こー言うのって・・・やる気削がれますよね




結論

雲影の思惑に惑わされるな!w





あっ、書き忘れた。

※追記

1つ前の記事で機体の獲得状況を書きましたが、よーく考えるとこれも面白いんですよ

今回のフリマの狙い目はもちろん デルタプラスMA です

現状 7 〜 8 ・・・・でした(昼過ぎ)

アンリミ集めにはもってこいかと

で、ここで注目されてないけど重要なのが量産型Zガンダムです。

そのポイントは 「 超凸に必要 」

AAとかA級クリアできる方からしてはなぜそんなぼろぼろでるものが・・・・と思いがちですが、

世間にはまだA級すらしんどい方も沢山います。

今回の超凸では量産型ZガンダムガンダムMk-Vが必要です。

実はA級クリアできない方は虹ハロかフリマしか入手方法がないんです。

でも特急以下で虹ハロ狙うのも結構しんどいので・・・・

そぉ・・・フリマに頼らざるを得ないわけです・・・

なので、良くもないですが悪くもない入札状況でした(笑

アンリミとハンガーが回収できたのでよしよしですw




以上むぎぽん的考察でしたー(笑




※おまけ8月1日 7時時点

昨日の晩にフリマを書いてますが今朝の状況を確認

んー、みためはSRばっかですね。

でもよーくみてると

rps20150801_082413.jpgrps20150801_082422.jpg


こんな感じではいけてます

まぁ、粘らないと無理ですけどね(笑



(・∀・)ノほなっ
posted by むぎぽん at 19:32| Comment(9) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やさぐれむぎぽん何処へ行く……

おはようございますです。

さて、FRがでずやさぐれ気味のむぎぽんですが

そーも言ってばかりはいられませんので

せっせと作るものは作ろうと

ってことで、


rps20150731_065133.jpg


つくって〜





rps20150731_065230.jpg



(・∀・)ノ 完成




ピチュンとゲロピの複武ですね

デルタガンダムは突撃2撃




性能はさて置き・・・・






共に微妙ですね!









あっ、いつもの事だからいっかwww




とりあえず落ち着いていろいろ回してましたが

デルタガンダムを作る!

1、AA級まわせるぜ!って方


どこも余裕でしょう。適当に回してください。
自ずと完成できると思います(おぃ

2、AA級ムリーって方




まずはA級を回してデルタプラスMAをゲットしましょう。
報酬orカビハロどちらかからゲットできるはず
そーこーしてるうちにSR百式回は余裕でゲットできてるし

その後は特急をひたすらで十分

3、A級もちょっと・・(汗って方








特級以下をぶんまわすしかありませんので
特級→SRデルタプラスMS
上級→SRリゼル
を、ゲットしましょう。
凸必要なしで共にLv40まで上げればデルタプラスMAに設計できます
それかねばってカビハロからのぽろりを狙うしかありませんね。

あとはひたすら特級ですね。


デルタプラス超凸を作る!

1、AA級まわせるぜ!って方


どこも余裕でしょう。適当に回してください。
自ずと完成できると思います(おぃ

2、AA級ムリーって方





まずはA級を回してデルタプラスMAをゲットしましょう。
報酬orカビハロどちらかからゲットできるはず
そーこーしてるうちにSR量産型Zガンダムも貯まっていきます。
10枚貯まると特級に移動しましょう。
ガンダムMk-Vもちょっと出にくいですが、それなりに出ます

3、A級もちょっと・・(汗って方












特級以下をぶんまわすしかありませんので
特級→SRデルタプラスMS
上級→SRリゼル
を、ゲットしましょう。
凸必要なしで共にLv40まで上げればデルタプラスMAに設計できます
それかねばってカビハロからのぽろりを狙うしかありませんね。

問題はここから・・・・
特級でガンダムMk-Vは集めれるものの量産型Zが・・・
ここはこらえてカビハロか!と、なるかもしれませんが大丈夫。
今回はフリマ活用できます
現状SRユニット×3ぐらいで余裕で落とせると思います。




こんな感じかな

ちなみに



機体取得できるところ
デルタプラス(MS・MA)





AA級 → SR
 A級 → SR 、 R+
 特級 → SR 、 R+
 上級 → R
 初級 → SR 、 R+ 、 N+

百式改





AA級 → SR
 A級 → SR
 特級 → SR 、 R+
 上級 → R+
 初級 → R+

リゼル




AA級 → SR
 A級 → SR
 上級 → SR、R
 初級 → R

ガンダムMk-V


AA級
特級

量産型Zガンダム


AA級 → SR
 A級 → SR




こんな感じかなー


(・∀・)ノ ほなっ



続きを読む
posted by むぎぽん at 07:30| Comment(8) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

スペクエ〜終わり〜

おつかれさまでっす。

スペクエ始まりましたが〜

FRも来ましたねー

とりあえずー

600枚ちょいー

全滅ですー






orz



まぁ、いつもの事ですねorz



さてと、設計ですが

とりあえずAAはクリアしましたが・・・無理して回す必要なさそうですね

なんでA級でMAでてAA級でないのかがよくわかりませんが(汗

結局A級まわしてたらOKよね?(笑

ってことで

rps20150730_201732.jpg

でてですねー








rps20150730_201720.jpg


つくってですねー








rps20150730_202351.jpg


おわりーーーwww



さて、もう1機作って超凸行きますかw



いやぁ、腐りそうな凸材多いのよ・・・やっと800切りました(汗



まぁ、今週ものんびりできそうですw


とりあえず今日はここまで〜


(・∀・)ノ ほなっ
posted by むぎぽん at 20:27| Comment(2) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする