いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年07月17日

スペクエ開始〜

おはようございますです。

さて・・種死のスペクエなんじゃろな〜と思ってましたが・・・












またデストロイですか!





またステラですか!







あれですかね・・・雲影には種信者沢山いるんですか?(笑


なんかもう見飽きたんですが・・・・・

今回のステラもこれまた微妙な感じがしてます・・・・

まぁ、そーはいいつつもですね

rps20150717_065323.jpg


こー言う時は当たっちゃうんですねこれがw

まぁ、チケ温存できてよかった



さて、攻略ですが・・・FR級はある程度あーでもないこーでもないと

いろいろ模索しつつやっとります

rps20150717_065405.jpg

んー、やはりサイコU 2機の方が楽かねぇ

フレはV2刹那

やはり最後のL 2機がうざいですね・・・

ソレイユだから一発KOです(汗

さっさとMガイア出てくれたら撤退するのですがそーも簡単にはいかず・・・

SRデストロイもでず・・・・

ムラサメばかりです(汗

気分変えてAAに行ったのですが・・・・

rps20150717_065352.jpg

そしたら立て続けに4枚も・・・・

んー・・・まったりやれってことですかね(汗

とりあえず始まったばかりなのでだらだら行こうと思います

緊急もFRやってたので半分は超えたし・・・・

そー急ぐ必要もなさそうかな

(・∀・)ノ ほなっ




posted by むぎぽん at 07:27| Comment(12) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

瞬殺!クエキー集め まとめ(訂正)

いろいろ増えてきたのでまとめましたw

ルールだけ

1、アンリミ使用不可
2、プロリミは使用可
3、フレはなんでも可
4、コマンドは「手動」のまま触らない
5、SCは使用可
6、イベントスキップはON
7、当たり前ですけど操作ダメよw



 シリーズ W
 ステージ ハード3
 フレ Z(覚醒+カミーユ
 参考タイム 4秒
 提供者 なし
rps20150714_181537.jpgrps20150714_175711.jpg



 シリーズ SEED
 ステージ ハード36
 フレ Z(覚醒+カミーユ
 参考タイム  10秒
 提供者 なし
rps20150714_180844.jpgrps20150714_180836.jpg



 シリーズ 1st
 ステージ ハード33
 フレ Z(覚醒+カミーユ
 参考タイム  9秒
 提供者 く〇さいさん
rps20150715_064344.jpgrps20150715_064353.jpg



 シリーズ W
 ステージ ハード8
 フレ Z(覚醒+カミーユ
 参考タイム  5秒
 提供者 やーもーさん
rps20150715_124627.jpgrps20150715_124614.jpg



 シリーズ SEED
 ステージ ハード11
 フレ Z(覚醒+カミーユ
 参考タイム  6秒
 提供者 グリントンさん
rps20150715_203800.jpgrps20150715_203746.jpg



 シリーズ X
 ステージ ハード13
 フレ V2+シャア(アクシズ)
 参考タイム  5秒
 提供者 ゆずぽんさん
rps20150716_125032.jpgrps20150716_125022.jpg



 シリーズ X
 ステージ ハード31?
 フレ Z(覚醒+カミーユ
 参考タイム  5秒
 提供者 sevenさん
rps20150716_123659.jpgrps20150716_123645.jpg
ここは!って所おまちしてまーす



(・∀・)ノ ほなっ




posted by むぎぽん at 16:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚醒値と反応範囲について

おはようございますです。

緊急も結構楽にってきており300完走は比較的楽になりましたね

倍速も沢山もらえて使いまくり・・・・・

むしろ常時倍速切替可にしてほしい感じなのですが・・・(汗

まぁ・・やらないだろうな




少しわかったことを

ステータスの覚醒値ってどこに影響してんだ?と前々から思ってました

覚醒武器(ファンネル)の射程が伸びるって話はどこかで聞いたことありましたが

今回クエキー集めでいろいろ試してたんですが、

覚醒値って根本的に索敵範囲も増える感じです

言葉で言い表しにくいのですが(汗

とりあえずこちらを

rps20150715_124614.jpg

この前検証してたやーもーさんからのW11のステージです


でもって編成は
rps20150715_124627.jpg

こんな感じ

最初シャアじゃなくて刹那を入れてました

ここのステージは四隅にW系4機が配置されてるのですが

スタート直後アムロV2は敵を検知して動き出したのですが刹那が反応送れました

1秒ぐらい差があったかな?

なんで?っておもってキャラをチェンジ

シーブック(85)じゃかわらずだったのですが

プルトゥエルブ(90)にしたら少し早く感じました

もしかしてと思い、プルトゥエルブにグリγ装備させてみたら案の定アムロなみの反応に

そんなわけでシャア(115)なので即対応可

索敵範囲が増えるのか反応範囲が増えるのか・・どー解釈したらいいのかわかりにくいですが・・・

今回FR設計のアヴァランチも覚醒なしでも乗れるユニットではあるものの

やはり覚醒値高いキャラ乗せる方が散開などでも敵の検知が早いって事になります

まぁ・・・もとからの索敵範囲狭いと増えるのもしれてますけどねwww

さてSPまでのんびりします

(・∀・)ノ ほなっ




続きを読む
posted by むぎぽん at 07:45| Comment(4) | 攻略etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする