いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年09月08日

スローペース・・・いや、むしろ遅い(汗

おはようございますです(・∀・)ノ

週末町会のあれやこれやでほとんどやっとりませんでしたが

昨日もなんか体調がいい感じではなくほぼ手付かず


まーーーーったくやっとりませんorz


おかげでハロ見たら素材がまったくなく(笑

超凸ヘビアなんてムリポw

トールギスだけ2機目分は凸って準備できたものの・・・

相方のヘビアさえすでに・・orz

もういいや・・・なんか一気にやる気が・・・(汗

たまにはこういう週もあっていいよね

うん、いいはずだ(´ー`)




たまには違う話でも書こう(笑

仕事上よくコンビニに行きます。

いや、休みの日でもコンビニちょくちょく行きますw

結構コーヒー好きなんですが、各コンビニでも入れたてコーヒーマシンが主流になりつつありますよね。

いろいろ飲み比べてみてるんですけどそれなりに違いはありますので好みがでてくると思います。

とりあえず、近辺にあるコーヒー紹介

※今回は100円で買えるもの限定です






こんなもんかな?

ちなみにこの順番がむぎぽんのランキングでもある(笑

もうローソンはブランド的にやってますもんな、作りが違うw

アイスで飲むと良くわかるんですよね、濃さと言うかなんと言うか

氷入ってるカップに熱いの入れるんで出来てたって濃いんですよね。

そこで氷溶けるの計算に入れて薄めてくので少し待てばいい感じになる・・・

これが普通と思う・・・・よーはエスプレッソ的なものですな

が、昨日ミニストップで買ったコーヒーが妙に薄かった……

まさか普通に作ってないだろうか(汗

氷で溶けるんだから薄まるにきまってるっーの

ちょいと前はできてるのをいれるだけだったか、まだましだったのに……

自分でやるようになって質が落ちた気がする

嫁はもっぱらカフェラテとかが好きなのでほとんどローソンですけど

前にファミマでカフェラテ買ってマシンのボタン押したら

お湯しか出てこなくて文句言ってたがw

ちなみにむぎぽん一番好きなのはチャイなんですけどね

これが、またなかなかなくてスタバか無印しかないのよね(汗

誰が美味しいチャイの店しりませんかー(笑

さーてちょっくらTAようで仕入れたユニットでも凸ってあそんでみます(シゴトハドーシタ

(・∀・)ノ ほなっ



続きを読む
posted by むぎぽん at 09:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

UTA R やりながら素材集め!

皆様お疲れ様でっす(・∀・)ノ

さて、さくっとトールギスVを1機作ったとあって気分は楽に(笑

目標は3機かな

FR用2機 と 趣味用1機

まぁ、できるっしょ。

超凸ヘビアは気分がむいたらやります

ってことで今は何やってるかと言うとひたすらA級まわしとります

て、言うのも 

やはりこちら

4060 (640x158).jpg

UTA Rですね。

いやー、相変わらずレベル高いっす(汗

今回FR級が鬼畜仕様とあり、これでやられたらムリですね

AA級もいけますが、まだこれと言った自分にしっくりくる編成がくめとりません

A級に関してはそれなりに自分で考えてあれこれやってみましたが

rps20150904_201603.jpg

今の限界はここらですね(汗

このタイム出た時はいい感じだったんですよー

5位ぐらいに入ってましたしー

でも上位陣恐るべし・・・・

すでに30秒切ってますね(汗

あっちゅーまに抜かれてランキング外へ掘り出されましたorz

それでも・・・20時ぐらいの時点で11位ですけどねorz

どんな編成したら30秒切れるんだろうかと悩んでますorz

せめてSCがあと1秒長いといける感じなんですがね・・・

発動のタイミングでちょっと倒し切れてないです(汗

なのでこのタイムも結構うまくいったほうなので

ここんところ35秒ぐらいをさまよってますorz

んー、やはり最終的には30秒切りたいんですがねー

誰か処方箋をー(笑

まぁ、これは楽しみながらやるものなので編成も楽しみながら考えます

ってことで、結構A級を回してるのでそれなりに材料も集まりますね

まわさないとだめだーーーー!!って躍起になって回すのと違って

毎回あれはどーだこれはどーだと考え・・・

あっ、あの時にここに移動させとけば・・・などとボヤキ・・・

やっぱフレこっちの方がいいんでねぇの?・・・などと変えてみて・・・

etc

いろいろ試してるうちに回数も増えていろいろ貯まっていきますね(笑

AA級の方が収穫いいんですけど・・まだちょっと効率悪いかな

AA級はやはり60秒ぐらいはかかってしまうのでどっちかと言うと材料集めで2倍速でさっさと回す・・・・

こっちの方が自分には合ってる気がします(笑



明日は町会の役員会があるので休みでございまーす。

ってことで、そんなにできないし、ここも・・・(以下略

と・・・とりあえずSPやるぜよー(笑

(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 20:29| Comment(15) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

Endless Waltz キター! & AAまではこれで・・・

皆様お疲れ様でっす

さてーーーー!!!

きましたよ!

大好きなWでございまーーーーす!

やっとこさ出番がきました火消の風!

ミルアルドさま〜〜〜♪

そして!

トールギスV!

まぁ、武装がヒートロッドかメガカノンしかないわけですがw

これは作らなければですよ!

そしてガチャも引かねばですよ!!!!!

なのでさっそくガチャを〜〜〜!!!!



※ガチャの演出が変わってますが・・・



 無駄な事しやがって






 労力使う所が違うだろボケッ




 なんて言えない言えない・・・www



今回のガチャもですねー

あっ!と、思って流派イマジカガチャを〜

ゆずぽんさんからどーやってやるの?って質問があったのでご説明を〜(ここでか!

、Gジェネのタスク終了させる

、Gジェネ起動

、インフォで拠点に行かずにまっさきに目的のガチャへ

、フリチケ 1 を 4回まわす

、ゴルチケ 10 を 4回まわす

、繰り返す場合は1へ戻る



以上でございまーす。

ポイントは最初のタスクキルです。

まぁ、人それぞれなので絶対出るとは言えませんけどね(汗

でもむぎぽん今回も実行してみましたー





からの〜〜







10連4回目〜〜〜













rps20150903_185050.jpg



(・∀・)イラッシャーイ


よしゃ!ガチャ終了!(笑

あとはトールギスV作るだけ!


攻略ですが・・・AA級まではそんなに苦戦する事なくいけますね・・・・

AA級は

rps20150903_185100.jpg

これでいけました。

フレはデッテニ 刹那です

V2がそんなに仕事してなかったのでZぐらいに入れ替えてもいいかもしれません

途中のサンドロックが硬すぎます(汗






で・・・・・だ・・・・・・





FR級なんやねん(汗



あれはおかしい気がします・・・・

3竦み前回でS・M・L入れとかないとしんどい・・・・・

ってか、デスサイズ所でやられちゃいますorz

んー・・・たすけてイマジカさーんwww

まぁ、無理してFR回しても複武ヘビアがどこまでつかえるかわかりませんけどね

別に特攻機でもないので1機あれば十分じゃないのかな・・・・

とりあえずAA級まわしまくってみますかな

じゃぁ、れっつごー

(・∀・)ノ ほなっ


※追記

rps20150903_210621.jpg

満足( ̄ー ̄)

posted by むぎぽん at 19:16| Comment(8) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする