いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年10月27日

シャイニング超凸する?しない?めんどくさい?(おぃ

おはようございまっすです(・∀・)ノ

いやー、緊急めんどくさいっすorz

ワンパンはできるようになったのはいいけど回しまくるのはつらい・・・

前回みたいにランキングになると燃えてしますのですが・・(ぇ

硬いしやる気ないしめんどくさいし・・・もういいかな?(おぃ

ってことで

rps20151027_071215.jpg

これぐらいで終了かな?

てかね・・・実際のところ・・・アンリミありきなのでかなり使い込んじゃってですね(汗

次の分を見据えると・・・やめようかと(汗

10個ぐらいはストックしてるんですけど、前回のVのオーバーランでかなり使いこんでしまい・・・・

報酬でもらえはできるものの・・・・壊れる方が早い(笑

ってことで緊急は止めかな

前回のライデンザクが中途半端なんですが・・・まったくもって今回で使えるわけでもなく・・・

今後も使えるんか?と言われたら・・・





・・・・びみょーじゃね?(汗



とりあえず超凸は終わってますが・・・ライデンザクが無かったりと・・・(おぃ



はてさて・・・どーしたものか(汗



・・・支援もいただいてるので・・・完成はさせますけどねm(_ _)m



もっぱら今は

昨日からのスペクエで遊んでたりと(おぃ

いやー、気になるじゃない?超凸マスターガンダムwww

基本性能がどこまで上がるかってのもだし、攻撃速度もどこまであがるか・・・・

そして結構やる人は少ないきもしたりと・・・・www

ちなみにシャイニングの場合

コスト46
攻撃力315 → 352 (37増加)
防御力225 → 263 (38増加)
反応270 → 307 (37増加)

んな感じですかね

これをそのままマスターガンダムに置き換えると・・・・

コスト42
攻撃力258 → 295 (37増加)
防御力202 → 240 (38増加)
反応247 → 284 (37増加)

こーなる・・・・

んー、やはり時代の差が大きいな(ナンダソレハ

シャイニングを考察してみるとですね

まぁ、たしかに46ともなればFRのAGE2なみのコストになるわけで(48だっけか)

のいたんさん曰く、約13万ぐらい・・・・

これを超凸して数値だけみたら15万ぐらいかな?

そこに攻撃速度1.3〜1.5倍になりそうだから・・・・20〜22万ぐらいの攻撃力かな?

AGE2が17万ぐらい・・・んー・・・こっちの方が攻撃力だけみたら強いかな(笑


マスターガンダムはっと・・・・

攻撃力は9万ぐらい・・・同じ考えでいくと

 9万 → 1割増しぐらい → 10万
10万 → 速度アップ   → 13万〜15万

んー・・・良くて前回緊急のV2アサバスぐらいですかね?

途中で勝手に攻撃モーション変えられてるので悲しい機体でしたが・・・・

使えるのかな?




まぁ・・・・ぶっちゃけ・・・・・








最近FRばかりでUR使いどころが難しいですけどね(笑




ちなみに今回の復刻マスターガンダムは

FRのS、M、L機を各1機入れてフレにZZぐらいいれたら散開である程度行ける





ある程度ってのは・・・・・


敵の攻撃力がありすぎて戦艦が撃沈する事orz

まぁ、対策はいろいろあるのでやっていけばノーリミ手動のままでクリアできたりもします(笑

rps20151027_073630.jpg


うちはこんな感じで遊んでます。

エルメスの代わりにサイコUやクシャでもいけますね。

そしたらOP無でもクリアできたりもします

その場合はそれなりに戦艦を動かさないときびしかったりますが(汗

↑の編成になるとスタートからの手動のままでSCポチポチでクリアはできます。

ノーリミで行ける分気楽にできますので素材もそれなりに貯まりやすくですね

50戦ぐらいして4凸ぐらいかな?

暇つぶしに回してるので気楽にやってます

でたからあげるよって方・・・デビガンください(おぃ

最近やること多すぎて何から手を付けたらいいのか迷いがちなので

計画立ててすすめないと・・・ね

まぁ縛られる筋合いないし気楽にやるのが一番いいですがね(笑

とりあえず・・・いろいろ様子見ですw











あっ・・・しまった・・・・・



様子見するんだったらシャイニングのフリマ情報でも見たらよかった(おぃ

・・・・・試したくて出たの全部超凸にほりこんじゃったよorz(アホ





誰か・・・・1機貸してください(ナゼソーナル

(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:47| Comment(5) | 緊急クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

デビガン緊急 ワンパン編成を考えてみた(S機編)

みなさまお疲れ様でっす(・∀・)ノ

いやー、デビガン硬いっすなぁ(汗

協力緊急だからこその硬さでしょうけど・・・抜け道ぐらいはつくっといてほしいものですw

今朝やっとこさLvMAXになりました(おそっ

硬いとみなさん言ってたのでやる気がなくてですねー(おぃ

しかし今回は中途半端では無理ですね(汗

いや、協力だからはなっから飛ばすのを前提・・・・

全然OKと思います。

ですが、そこはむぎぽん・・・・・

ワンパンした(ワガママナ

ってことで、組んでみました

rps20151026_113640.jpg

rps20151026_113651.jpg


フレはフルクロス アンリミ ジュドー です

ギリギリ・・・SCある程度うまくかかり続けたらワンパンできます。

この前のアプデ以降SC発動率が悪くなってる気がするのですが自分だけでしょうか(汗

これでS+1200ぐらいですかね。

維持し続ける+ウッソとジュドーで110%のクリティカル・・・よーは全部黄色w

そして抗戦でのタイム+4

うまく絡み合って始めてのワンパン・・・・

んー、無理がありますね(汗

レアクエだったら30秒ほど残るんですけどねwww


ちなみにワンパン編成を基軸としてますでのポイントは全然です

これで32000しかもらえませんw


しかしまぁ、ここからどーやって編成いじってくかがおもしろい所でもあるんですがね(笑

とりあえずシャイニングの2機目を作ってみようかなとか思います。

超凸も3凸ぐらいはできるんだけど中途半端なので基本攻撃力のアップから手を付けてみようかと

フルクロス2機目は・・・まぁ、希望が持てないのでやりません・・・・(笑

L特化・・・サイコUは単独には弱いからクシャ基軸でAGE2かなぁとかも考えてはいます。

まぁ・・・そっちやろうと思ったら1から凸っていかないとだめなのでめんどくさい(おぃ

なのでまずはSをやれることやってから次に・・・・いけたらいきます(ヤランノカイ!




って感じでーす(おぃ



(・∀・)ノ ほなっ
posted by むぎぽん at 12:33| Comment(6) | 緊急クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

緊急はぼちぼちだけど……キタよ!

みなさまおつかれさまでっす(・∀・)ノ

緊急をぼちぼちやってんですけど

……まったくもってドモンが出ませんorz

かれこれ……300枚

出てくれたのは……






rps20151025_124020.jpg




こっち……



ある意味当たりですね(笑

まぁ、ドモンは……いっか……orz

今回のデビガンはやたらと固いのでL編成はきついかなとか思い

シャイニング作ってみました

フレにイマジカさんのフルクロスにしてみましたけどなかなか

それでもしんどいorz

やはり戦艦が特効ドミニオンじゃ限度があるorz

そこでグレイファントムを狙って





……狙って







……








出るわけないかorz











しゃーないアレかな(汗

今回は外れでもマザバンなんで被害は少ない

ってことでレッツチャレンジ!







の……







……初っぱなから!











rps20151025_114041.jpg

キタよ!(・∀・)イラッシャーイ

勝った(ナニニ


そのあとはRばっかりだったけど途中で


rps20151025_114055.jpg

こっちもキタよ!(・∀・)イラッシャーイ

ふむ

rps20151025_114337.jpg

当たりで……いいよね(笑

これで当分は戦艦問題には悩まなくて良さそうです


さて、今回はなにかといろいろと出たのだよ(゜∀゜)




まずは




こっそり出るかなーと、ちまちま回してたFRガチャで

rps20151025_114014.jpg

出るときはあさっさり出てくれました

でも刹那が出ない出ない……出ないorz

ゴルチケもったいないのでやめです

んでもって

フルクロスほしさに100回ほど10連ガチャまわしてみましが……

rps20151025_113921.jpg

こっちかーorz

ないとワンパンきついので1回だけアレガチャ回したら……

rps20151025_114029.jpg

そっちかーorz

いや、持ってないので助かりました

1枚持っときたい方ですからね

でも、フルクロスが出ない……

イマジカさんが2枚も出てた見たいですね

よくでるなーと思いながらも、くれないみたいなので(アタリマエダロ

自力で

rps20151025_114405.jpg

今朝引き当てました(笑

クシャもですが、

なんなんでしょう……むぎぽん今までこーいうの引くときって

絶対Cなんですが(汗

A?B?……

え?当たり入ってるんですか!

シラナカッター(゜∀゜)




さて、下準備はでけた

まだボスレベルが200ぐらいなのでここから

固くなるのをいかに攻略するかですからね

ぼちぼちやりますかな

しんどかったらもう一機シャイニングつくるかな

よし、やっていこう

(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 13:34| Comment(10) | 緊急クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする