いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年10月20日

あれもやりたいこれもやりたい・・あぁ・・・orz

おっはようございますです(・∀・)ノ

いやー、週明けても未だに緊急を走ってる・・・

自分としてはなんかへんな感じです(笑

いつもはさっさと終わらせてこの週明けってのはGコロ消化したり

だらだらやったりと過ごしてるわけですが

追いつき追い抜かされ・・・「ひぃ〜」とか思いながら緊急やっとりますorz

まだ2日半もあると思うと凹みそうですが・・・まぁ、やれるだけやってみるとします

噂では100位圏内はうちの今のポイントの倍ほどあるらしいので・・・ムリポ(笑

めざせ500圏内!・・・ですかね(汗

しかしそー緊急ばかりやってられないのがGジェネ・・・・

スペクエの設計も完全にストップ・・素材は足りないしどーしたものか・・・・

誰か・・・あまりください(マテコラ

性能は・・・秀でるものがなさそうなので・・・いっかな?

どーせボーナスクエも消化できるわけもなさそうなので(汗

しかし・・・スペクエだけが手を付けれてない状態でもなく

1、スペクエ設計
2、スペクエボーナス緊急
3、復刻緊急
4、設計各それぞれ
5、Gコロ消化
6、前緊急
7、むぎぽんカップ

うわー・・・書き出すとやる気失せるわ―orz

1〜4は・・・パスだなこりゃ(おぃ

5はやらないとゴルチケもらえないのでやらざるを得ない・・・(汗

6が主体・・・・

7は・・・・・・・・ちょっとまって!落ち着いてない!orz

7に関しては提供品もありますので近いうちに開催させていただきますね・・・・



・・・・・・近いうちにorz

さて、昨日なんかDLしたのでまた次の復刻緊急かと思いきや・・・・・

FRリミックスガチャもきてるー

サイコUまたかいー・・・・・・






・・・・・・・









ダブルオーキテルー(゜Д゜)

しかも刹那もー(゜Д゜)











月一の決まりはどーした!




雲影さんや・・・約束ぐらい守ろうよ・・・

いや、変えるのは雲影なんだからそこんところは文句はない

ただ、状況説明をした上での変更が当たり前であってだな











いきなりFR出すんじゃねーよ!




まぁ、リミックスが恒例になってしまってるわけですが・・・・



雲影のパターンとしてもですね

1、そろそろ来月のFRガチャが迫る


2、ユーザーがゴルチケ貯めようとだしてる


3、やべ、大量に出回るとヤフオクの値が下がる


4、よし、リミックスガチャでも出して消費させよう


5、テーマ系だし過去のFRやURもまぜちゃえ・・・ブロックブロック♪

こんなもんか?(笑

いつもの事ですね

これで消費させて来週末ぐらいに次のFRですね。

まぁ、むぎぽんとしましては、リミックスガチャなんて当たったためしもなく

性能みましたけど複武中距離ですが・・・・切り付けは近づかないと発動しない感じ

使えるのでしょうかこれ?

刹那の性能にしても・・・能力上がるのが微妙な感じがしてですね・・・・

それでこのコストか?と思うわけですね・・・・

なので軽く回してみてでないなら出ないでいっかなぐらいか感じ・・・

まぁ、・・・・・あれだ・・・・








出ないものの言い訳ですけどね!













orz







んー・・・やはりいつも思うのですが





雲影がなにさせたいかさっぱりわかりませんね




これでチーム戦?だっけ?広いマップでやるやつ・・・・


どー考えても差が出るじゃん・・・・

そりゃ課金者有利なのはわかるが・・・・

多少課金してるものにも恩恵があってもよさそうな気もする・・・

いや、FRラーカーラムとかさ・・・あれはヤリスギレベルであって

調整が下手すぎる・・・・

やり込み要素が違う方向にいってまっせ・・・・

下手にやってユーザー減らして、さらに収入増やそうとやること全て裏目に・・・・

そしてさらにユーザーは減る・・・・

まともにやってるGジェネユーザーって・・・1万人ぐらいですかね?(笑

聞いたはなし・・・サブもちも多いので今回の緊急とか後ろの方でも5万ぐらいかな?

まぁ・・・そこまで考えてあげてもしゃーないのでやめよ・・・あほらしくなってきた(笑

とりあえずは・・・・まだ緊急だなこりゃwww



(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:20| Comment(7) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

フリマを覗いてみた。スペクエ超凸材編

おっはです(・∀・)ノ

さて、スペクエ中ですが





・・・・んなこと今はどーでもいいわー!

って状態で緊急やってます(笑


いやー、結構熾烈争いになってきた感じです

ちょっとやってなかったら圏外に放り出されちゃうので結構やってたりもします

前回からめちゃくちゃはやってませんがそれなりにやってます。

ですが、今このあたりー

・・・・は割愛します。

だってー・・・・ねー?(笑



設計はほったらかしにしてるので超凸機をどーするかなやんでますorz

まだ5凸ぶんぐらいしかないのでどーしようかな(汗

次の緊急のポイント特攻機になるのはおのずとわかるので作っときたいけど・・・

それどころじゃねぇよ!(笑

かといってなにもしないのもいやなので

とりあえずフリマかなー(笑

先週に引き続き様子をうかがってみました



シャアザク
 →入札件数が10件もない
  しかし価値なしURやハンガー×1はちらほらありますね。
  下がりきっては・・・ない

黒い三連星専用高軌道型ザクU
 →3機の中では一番低いかな
  入札件数が2件しかない
  まぁ、適当にこれぐらい!と少しもってあげればいけるんじゃね?

マレット専用アクト・ザク
 →一番値が高そうです。
  入札件数も一番多くて40〜50件ぐらい
  価値なしURが目立ちますね。あとハンガー×1も結構めだちますね

と、なりました。

なので

マレットザク>>>>>>>>>>>>>シャアザク>>>>黒いザク

こんな感じかな(笑

まぁ、毎日変わるものですが・・・あがるこたぁないwww


請求日前なのでどたばた中!orz

今日はこれにて!

(・∀・)ノ ほなっ

posted by むぎぽん at 12:22| Comment(0) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

あれこれ編成を考えてみた & いつもの作ってみるには!(追記:フリマもみといた)

おっはようございますです(・∀・)ノ

いやー、今回はまた難しいですなぁ(汗

AA攻略すらままらなぬ状態ですね

A級もそれなりですが、AA級を安定してクリアするのがすでにしんどいですね(汗

3竦みと幸運は必須ですね

さりげに命中補正と・・・

でもね・・・・言い方変えるとですね

やろうと思えばアンリミなしでもクリアは可能なのですよね

イマジカさんもですがなんとかはなる・・・・・

・・・・なんとかなる・・・・






・・・・・安定はしないorz


ちなみにうちの場合は

rps20151017_072056.jpg

こんな感じでやってみたらクリアでけた

ただ、クリアできただけ、安定は・・・・・しないorz

そこからですわー・・・・

もうあれこれあーでもないこーでもない

フレはあれ?これ?それ?どれ!w

もうタスクキル何回したことかorz

やはりポイントは命中かな?

落ち着いたのはですねー

rps20151017_073033.jpg

こーなった

フレは ZZジュドー アンリミ でっす

ポイントは完全にガロード

特殊命中50%

もう、これの恩恵を受けるがために入れた(笑

で、L機も恩恵うけれるならうけちゃえと基本L編成

でも後半L機相手にしないといけないからZZ

微妙に回復入れたいからオリヴァーさん

幸運はこの二人!レイチェルとシャクティ!他はいない!www

これでまぁ30秒残しぐらいですね

4号機・5号機の所でしずまなければクリアはいけますな

アンリミなしは・・・もういや、めんどくさい・・・(汗

今回は虹ハロ目当てじゃないと設計しんどいと思われる

ってことで

いつものです(笑

今回からFR級行ける方は省きます(ぇー

ライデン専用高起動型ゲルググを作る!
AA級クリアできるクポ
手っ取り早くはURエリク専用ゲルググをゲット
ないならないでSRナハトとゲルググ集めてくっつけましょう
ライデン専用ザクは虹ハロからのSRを開発した方が早い
エリク専用は凸材オンリー
SRは各級のR+で補填

A級までしか無理クポ
エルク専用ゲルググはナハトとゲルググ集めてくっつけた方が早い
ライデン専用ザクも落ちるので問題はないかと
凸材はそれぞれの級で節約

ちょっと特級までクポ
ナハトとゲルググはR+から開発しましょう
ライデン専用もゲットできるのでRもR+も落ちるので凸材節約も


ライデン専用高起動型ザクUを作る!

AA級クリアできるクポ
マツナガ専用ザクをとりあえずゲットする!
ライデンザク→虹ハロ・A級・特級
黒いザク→初級・虹ハロ
マレット →AA級
シャアザク→上級・虹ハロ


A級までしか無理クポ
マツナガ専用ザクをとりあえずゲットする!
ライデンザクもゲットする!
黒いザク→初級・虹ハロ
マレット →虹ハロ
シャアザク→上級・虹ハロ

ちょっと特級までクポ
ライデンザクをとりあえずゲットする!
ライデンザクもゲットする!
黒いザク→初級・虹ハロ
マレット →虹ハロ
シャアザク→上級・虹ハロ

ライデンザクUが結構しんどいですね

凸材がほとんど虹ハロ頼みになりそうな予感がします(汗

まぁ、ぶっちゃけの所ですね・・・・・

急ぐ必要ないのであるなら

フリマでとってきたほうが早いかもしれませんwww

あっ、あれよ。今からフリマなんて無理ですからね

週明け・・・次のイベント前をねらいましょー(笑

そのあたりの情報はまた掲載するとします

とりあえず・・・・AA回してきます



ってなわけでフリマを除いてみました。

いやー、すでに値下がりしてるから楽かもしれない(笑

一番高いのでシャアザクですね。それぞれの考察です

10月17日 14:00 確認

マツナガ専用高起動型ザクU
 →入札件数2件w UR混ぜる or SR×3のいいもの・・・ぐらいでおちるんでね?

シャアザク
 →アンリミ×1はあったけで消えていきました。SRユニット×3も放置気味なので一番高いかもしれない

黒い三連星専用高軌道型ザクU
 →それなりに高いかも? アンリミをたまに見る。ハンガー×2が放置ぎみですね

マレット専用アクト・ザク
 →やはりこれもそこそこする。旧ホワイトベース、特攻ドミニオンがあった。トールギスVとかもあるな

経過観測結果
 やはり週末なのでそんなにさがってはない。これからおちるでしょうね。
 まぁ、無理して手を出すところでもないかもしれない。
 興味本位でこれぐらいで落ちる?を試すのもありかもしれませんね。


(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 08:18| Comment(6) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする