いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年11月13日

いつものスペクエまじまじ考察

おはようございまっすです(・∀・)ノ

始まりましたスペシャルクエスト

またもやF91!

はてさて今回の性能やいかに(笑

まずはっと・・・・


データ更新後起動しなおしてもないのにガチャを(おぃ

今回はトキオとシーブック

シーブックはここんところ主流になりつつある低コストキャラ

スキルだけをみたら・・・なんか微妙じゃね?とか思いますが・・・まぁ、そこはシーブック

それだけでよしとしましょう(は?

トキオは・・・なんか微妙な気がする(汗




まぁ、そんなの出ないと意味ないよwww



ってことでレッツチャレンジ












結果・・・・・







20枚ほどで・・・・







rps20151113_064743.jpg





安定のこっちorz





やっぱなー・・・・・





そー簡単にはシーブックでるわけないかー・・・orz





まぁ、出てくれただけでもよしです




さて、今回のスペクエですが

とりあえずさっくりと全ステージは終わらせましたが

一通りやっての感想









AA級ですでにうざいwww

バグうざいですねー(笑

攻略っつーよりもいかに爆発から戦艦逃がすか・・・ですね(汗

なので攻略どーこーって問題じゃないと思う

AA級に対するむぎぽんぶつぶつ・・・(は?

→基本はMが多そうなのでL入れたらよさげ?

 →でもバグSだからMもいるよね

  →ビギナLだったな・・・M・Lじゃ削りきれない・・・じゃぁSもいるよね

   →うっは数多いなぁ・・・範囲系?

    →MとLの広範囲・・・V2とストミー入れちゃえ

     →この2機だとF91とビギナは・・・・ムリポ

      →んー・・・範囲でL・・・サイコUかな・・・・

       →ってことはS・・・・ZZかな・・・・

        →あっ、コストたんねー(おぃ

         →しゃーない、一番コスト高いZZはフレね(おぃ







rps20151113_064733.jpg

こーなったwww

基本戦艦逃がしゲーです

なるべくセンターラインから下側中央にいましょうね。

バグ第1波は耐える

第2波になったら戦艦は下へ

第3波は運任せw

こんな感じで行けばなんとか耐えれる(汗

第2波〜第3波ぐらいの時にまとめて攻撃でF91が落ちてくれればベスト(笑




まぁ・・・・ちょっとやる気はしないがね(おぃ



ってことで今回どーするかって事になるんでしょうけど

めんどくさすぎて超凸考える気にもならないので

今回はさっくり作るにはどーするか・・・・ここにポイントを絞ろうかと

最近他の方のブログで・・・・

今回のスペクエの落ちるのはこんな感じー・・・・

ってのが増えてきたので・・・・・ここでは当面・・・・・やめ(マテコラ

いやだって・・・・ねぇ?

タネさんとこなんて・・・・写真付よ?・・すげーよ?

すごいわー(笑

じゃぁ、どーすんねん・・・になる

ポイントは

@さっさと作りたい

A超凸はおまけ程度で考える

この2点を重視で考えるとですね

A級以上を回す必要性ないのだよ


簡単にまとめよう

まず一番重要ポイント

F90S と F90V はどっちでもエサにできるっつーこと


はーぃ、ここテストでますよーwww

なので今回の各ステージをまじまじと見てみたら







特級だけまわしとけば問題なし!





こー結論付きました




おぃF90SとVないやんか・・・となりますが

そんなの・・・・・・フリマでいいじゃん・・・・・www

今朝この2機のレート観てましたがまだ

高くもなく、安くもない

って感じですね

まぁ、今落とす必要もないのでレート下がるまで待っても十分と思いますよ

レートに関してはまたちょくちょく掲載していきますし





以上!www




ぇ?たりない?(汗


いや、だって・・・・十分でしょこれで

まだ作ってもないですが、多分UR F91・シルエットはR〜SRで凸できると思うし

UR F90はFR設計素材だから凸材使わないとだめと思うし

やっぱそんなのも考えたら特級が一番楽と思います

特級とA級は似たようなもの落ちますけど R F90か R+ F90の違いだけ

エサとしては80%か100%だけど・・・そんなに気にしない・・・だって

☆5のくせになかなかおちないべwww

で、一番重要なのが攻略の時間

適当編成でも十分ですが、範囲系 (サイコU、ストミー、V2アサバス)入れてれば問題ないはずだけど

むぎぽん的タイムは(↑の編成のアンリミなしver)

特級 → 16秒ぐらい

A級 → 60秒ぐらい

・・・この差は大きいよ



まぁ、あとは人それぞれやり方があると思うのでこれ以上は割愛



とりあえずさっさと回して緊急もどるべ(笑



(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:32| Comment(0) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

眠いわー!

おはようございまっす(・∀・)ノ

いやー、月曜に夜勤してたんで体調くるって眠い眠い

月曜日・・・っつーか火曜日は4〜6時の間だけ寝ようかなとか思ってたら

5時に早出の人が来て寝れないっつーの(汗

結局途中で起こされたので1時間を2回・・・




寝た気にならんわー!www



その日もそこから20時までやってたので・・・あくびが止まりませんwww

夜勤ばかりやってたら違うんでしょうけどね・・・生活リズム崩れるのって治すのむずかしいよねorz

その前に・・・・・月曜日から今日までで・・・10時間ぐらいしか寝てない気もするが・・・・まぁいっか





さて、そんな中でもちまちまとGジェネはやってるわけで・・・

2日連続寝落ちはしてましたが・・・www

rps20151112_064549.jpg

とりあえずの目標はクリア

ただ、むぎぽん的にはまだもーすこし回します

だって・・・・


途中でいろいろ貰ってるもんwww

チャレンジ100には凸材がないので別途凸材をそれなりに

あと2倍速もそれなりに回収してるので

・・・あと300万ぐらいかな?

50回ぐらいだからいけるとは・・・思う(汗



しかし・・・今回みなさんすごいですよねー

イマジカさんなんて1億いっちゃってるし・・・(汗

恐れ入りますorz

てか、むぎぽん的にも前回のV以上のペースではあるんですけど・・・・

rps20151112_064608.jpg

それでも1000位も行かないと言う状態(笑

まぁ、アスラン欲しいわけでもないので気にしてませんが(笑

今日からのスペクエ次第で緊急やるかスペクエやるか・・・って所ですかねぇ

予定で行くと・・F91ですかね?

・・・・また・・ですか(汗

少し前の緊急でラフレシア作ったよーな気がしたんですが・・・(汗

次・・・またF91?・・・・

そろそろこの冷遇をなんとかしてほしいですよね・・・・

このF91すげーよ!ってのを見たことがありません(汗

てか、F91系どれも微妙って印象しかないんですが・・

なんとかしてほしいものです




あっ、そーいや・・・今朝・・・・








rps20151112_064618.jpg


忘れてたので作りましたwww

やはり、どーやねん?ってのは2倍期間に作るのがよさそうですwww

ってことで、今アカツキやってますw

あとマスフェニ凸ってくっつけたら終わりだからしれてますけど(笑







しかし









まぁ、なんだ・・・








・・・・








眠いw






(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:05| Comment(3) | 緊急クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ところがぎっちょん! 自分なりのガチャパターンをまとめてみた

みなさまおつかれっす(・∀・)ノ

なんか2時に来るかなとかおもったら

安定のFR DX復刻ですね







はぃ、スルーwww





ガロードもってない方は狙ってもいいとは思います

特殊命中upは最近重要ですからねー

1枚持っててもいいとは思います

・・・・ミレイナ持ってたら不要ですけどねーwww




さて、緊急ですが

そんなにがしがしと回してるわけでもなく

まだ2500万ぐらいでーすw

てか、そんなに回してばかりもいられないし

1日500万行けばいいんでね?ぐらいでしかやっとりません

昨日サーシェス入れてワーイとか思ってたんですが

その後もちまちまとガチャをやっとりました

ちまちまっつーか


そもそも緊急始まった時点でゴルチケ0だったんですよねorz

ユニコーン2機目とバナージほしさに回してたら・・・orz


なので完走報酬と1回目のポイント交換250枚ぐらいだけ回してました

150ぐらいでサーシェスでたんですけどね・・・

やっぱカガリほしい・・・よね?

ってことでガチャするわけですが

ユニコーンですりにすったので反省をし・・・・

どーやったらあれこれでやすいかな?とかも模索し

流派イマジカも組み込んで

いろいろ冷静になってやってみたw

簡単にまとめると

1、ガチャするのはふとした時・・・(おぃ
  →むぎぽんタイムの活用

2、引くときは流派イマジカにて
  (タスクキル → フリチケ1×4 → ゴルチケ10連 最大4回)これを1ターン)

  →ここでターン終了の条件を付ける
    @途中でSRが出た
    A途中でハズレURがでた
    B途中でNT出たけど外れ
    C途中で種割れしたけどカスだった

3、はずれた場合はすぐに次ってわけではなく時間をあける(30〜1時間以上)


んな感じでやってみた









で・・・・・






残90枚ぐらいからスタートしてみた










20枚目ぐらいで







rps20151109_163222.jpg


まずは2枚目



その後時間をおいてSRだったので止め







さらに時間たってみて






rps20151109_163210.jpg


3枚目w


んー






カガリでないorz




などと思いつつも。こーいうやり方の方がいいのかと思いました(笑





で、





今日残69枚でちょくちょくやってましたが、むぎぽんタイム発動w

10連2回目で



rps20151109_163240.jpg


素通りキター  (・∀・)イラッシャーイ



うむ。いい感じである(笑

よし、緊急報酬残り全部貯蓄だーwww

ってことで緊急にも取り込んで

rps20151109_144556.jpg

さらに報酬アップ(笑

昼間にモチベーション下がりかけてましたが、持ち直しました(笑







・・・・まぁそんな今日この頃ですが・・・・


夜勤入ったので行ってこないと・・・

とりあえず集合が25時・・・・か・・・・





ふぅ・・・寒そうだorz




(・∀・)ノ ほなっ


posted by むぎぽん at 17:59| Comment(3) | 緊急クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする