いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2016年03月31日

次の緊急はー(ネタバレ有)

はいはーい

おつかれさまでっす(・∀・)ノ

みなさんの協力あって

なんとかむぎぽんカップの景品は全員にいきわた・・・・・・ったはずなんですが

次郎系さんだけ連絡きてないんですよね・・・

メールも来てないし・・・レスもないし・・・いいんかな?

〆ますよ

まぁ、決まりですけど

もしメール送ったよ!ってなら連絡おくんなまし




さて

18時から次の緊急の始まりでーす

えーっと次は









どうやら













SEEDですね













マ タ デ ス カ 







このいい加減似たようなものばかりやめてくれませんかね

もっと考え付かないのでしょうか

しかもキャラガチャは

xxO4icJ.png

んー・・・・

なんとも

んでもって作れるのはー

diufxYF.png


んな感じみたいですー









えーっと・・・・








キラの能力とフリーダムの武装からして







・・・・・SL・・・・ですね・・・・






・・・一番いらないSLですかー






・・・・・微妙だわー(汗




もうあれですね

SLとか言ってもポイント分だけ考えて

LLガンダム主体のL特化にした方が早く終わりそうな気もしますね

アムロもよさそうですけど・・出てないしねー・・・

むぎぽんはと言うと

600枚ほどすられてなにもでず

やけくそでSFRを10分ほどで終わらせて

さらにやけくそでプラチケを使おうとしたけど

んー、自分で引いても出ないから娘にやらそうと

やってみと1枚引かせたら















・・・・出ましたwww

そして嫁の横だったのでスクショを取り忘れorz

まぁでてくれたのでよかったですが

すっからかんですorz

てか、ここ最近ゴルチケからまったく当たりがないんですよね

この前いつよ?って思ったらミヒロさん1枚だけorz

V2 2枚抜きキター

とか

ハマーンキター

とか

ガンダムキター

とか言ってますが

さり気に全部プラチケなんですよ

次のスペクエは協力緊急なんでポイントも高いので

なるべく完食を目指したい所ですので

本腰・・・いれるか・・・な・・・


まぁ・・・まずはイベント始まった様子見ですね


(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 16:21| Comment(2) | 緊急クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

通信量を調べてみたw(追記1

みなさんお疲れ様でっす(・∀・)ノ

前スレを建てた反響が沢山(笑

みなさん同じなんですね







てかね










データどんだけつかってんねん!って思ったので















調べてみたwww









まぁ、調べると言っても各動作の通信量見ただけですけど





てか、これやって衝撃の事実が・・・・




まずは

これが一番衝撃でした



これ起動画面です。

あれこれ調べてましたが

一番データ食うのが初期起動→TOPへ

これだけで3M使います

いや、3Mて・・・(汗

結構使うなおぃ!

流派イマジカでは毎回タスクキルなので

これで20回くらい連続でやってるので

それだけで60Mかぃ!ってなります(汗

ちょっとあせりましたね

こんなの見ちゃうと起動しっぱなしにしたくなりますよね

てか・・・おちるな(笑



続いては〜


これはフリガチャ10連1回のみですー

通信量は約1.1Mですね

たかが・・・1.1M・・・されど1.1M・・・・・

覚醒のために500枚分回すと・・・55Mです(汗

・・・ばかにならんよ(汗

続いては〜


起動 → フリガチャ10連1回です

使用量は約4.7M・・・結構使いますね(汗

一番食うパターンですね



お次〜


今度はTOP → フリガチャ10連1回 → TOP です

なかなかですね 約2.4Mありました




そしてみんなが回しまくってる緊急はと言うと




こちら〜


なんと!

121KBwww

なんでやねん!(笑

びっくりしました

まぁ、1回やっただけなので数回連続で今度やってみようかと思いますが(笑

ってなわけで今回調べてみてびっくりしましたね

毎月のデータ使用量をざっくりみてるんですけど

むぎぽん

1月 → 2.2GB

2月 → 3G

3月 → 3.6G

こんな感じでした

2月からあきらかに多いです

やはり要因はみなさん言うようにガチャですね

FR、リミックス・・・乱発されるとまわしまくりですもんね

ガチャのみでみるとたいした事ないんですけど

TOPとガチャ画面を切り替えだけでそれなりに使用してるのがわかります

だからって連続で引くとのまれるのでやりたくない

でも通信量が多い

・・・運営・・なにをさせたいのでしょうか

まあ、今回の件で少しわかったのでよかったものの

これからクロニクルやろうってのならさらに通信量が増えるでしょうね

通常とクロニクルの切替だけでかなり消費するはず

てか、通常やってて → クロニクル → もどろうとしたら通常処理落ち → 起動しなおし

んー、間違いなく無駄遣いです

おーい、運営ー

こーいうの・・・わかってるの?

対策とらんと・・・通信量が多いからやめます・・・って人でてくるよーwww

いや・・・ありえるから対策とって・・・・(汗

追記です

緊急10回再チャレンジでまわしてみました

結果は

rps20160329_205907.jpg

こんな感じ1.4Mでした

やはり沢山回す分少ないですかね

てことは……

やはり起動とガチャ……ここらが食いますね



(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 18:54| Comment(5) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

何さその通信量は・・・

みなさんおっつです(・∀・)ノ

はてさて、スペクエをやってましたが

ひたすらFR級まわしてました

やっぱSRから作ると・・・めんどくさいじゃん?

なのでUR百式出るまでまわしてました

やはり50回で1機ぐらいの割合ででてくれたので

4機落とすまで回してました

それとURキュベレイ

うわさでそこそこ使える?との話でしたが

それなりに落ちたので

こんだけ落ちるんなら凸できねぇか?

などと思い

これも沢山落ちるまでやってました

たまに

rps20160328_064320.jpg

こーいう落ち方してくれるとなんかうれしいですよね(笑

そんなこんなでまわしてると

rps20160328_064310.jpg

完成しました(笑

その他もくっつけまくってたら


rps20160328_064259.jpg


各2機完成です

全部超凸も終わらせて、今緊急戻ってレベル上げながらやっとります。

その緊急ですが

まだ3000万ぐらいです

別に完食を目指してるわけでもなく

単独緊急なので1回11万ぐらいですし

やる気が失せる(おぃ

まぁ、あと3日?のらりくらりと急がずです




で、その緊急をやりまくってて

初めて・・・

ドコモからメールが

なにかと思ったら

通信帯域の制限があと1Gだって







・・・・へ?





などと思いデータ通信確認したら

















rps20160328_185700.jpg




おいおいおいおい・・・・なんだよこのGジェネの通信は(汗


クロームは仕事上、現場で機器の仕様書や取説のPDFをDLしたり

ノートPCをデザリングして使ってるのでそれなりに使う頻度は高いんですが

っつーか、皆さんのブログのチェックもねw

でも・・・・

なにさこのGジェネの使用量

そりゃたしかに協力緊急を完食したりしてるし

ガチャでタスクキルしまくってはいますが

・・・これはないっしょ(汗

Nokenさんも帯域制限をくらったらしいですが(汗

やっぱみなさん通信量多いですよね(汗

家でwifiは設定はしてましたがなかなか使う事なかったですが

家と会社ではwifi使うようにしました(汗

会社は自分が無線ルーター買ってきて設定してるので

・・・・余裕です(おぃ

まぁ、他の人もやってるんですけどねwww

しかし・・・・これにクロニクルモードなんかきたら・・・・どーするんでしょうねぇ

重くはなるは通信量は多いは・・・・どーよ?

3周年だかなんだかしらんけど

新しい事に挑戦はいいさ・・・ユーザーは飽きないし

でもその方向性が明らかに違いますよね

クロニクルなんて完全に違うゲームじゃんか

てっきり今のGジェネで使えると思てたのに

100歩譲って育てられる機体が限られてて今後増えていきます・・・・的じゃないかなとか思ってたのに

・・・違うゲームて・・・

連動性もなんか違うし・・・あのもっさり感・・・・ないわー

それで通信量増えるんでしょ?

増々ないわー

ちょっと考えて通信しないと・・・・・だめですね(汗

んー楽しくやりたいけどこれじゃぁねぇ








気を付けよっとorz








あっ、


なんかいろいろみてて知ったんですが

次のFR?3週年?はガンダムっぽいですね


ガンダムLL
武装 
ダブルハイパー・バズーカ実体弾
ビーム・ライフルビーム
HP35200
命中78
攻撃127
防御128
反応127
必要覚醒30
コスト70

って感じかな?

・・・・・ダブルハイパーバズーカもっててどーやってビームライフル打つんだ?www

まぁ、交互だからよし?w

・・・・どーせ記念ガチャとかでしょう





・・・・・・・・・・・・そろそろこーいうの配れよ!www




(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 19:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする