いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2016年04月23日

一時の満足感w

おはようございますです(・∀・)ノ

さて、まだまだスペクエをまわしとるのですが

やはりなかなかタイムを縮める事が難しいですねぇ

攻略自体は簡単な今回のスペクエ

てかさ

最近この傾向・・・・通常簡単→GBしたら難しい

これはいい事だと思うんですよ

でもね、もっと改良してほしい事はいっぱいあると思うんですよ

攻略はもうGBしたらしたでいいんだけどさぁ

敵の強さもっと調整できないの?

なんなのさZZの薙ぎ払い一撃で沈んでいくFR戦艦て

これってもうゲーム制0ですよね

幸運かかってて当たり前

しかもSCは確率で運任せ

SC発動ゲームか!

って感じじゃないですかねぇ

幸運100でダメージ受けない間に爆上げ編成で有効打の武器で倒し切れ

なんか違う・・・

根本的に違う

面白みがない・・・・

これだったらまだ以前のデカボスとかのほうが面白いと思う

最近運営さんがだしまくる複武ユニットや爆上げ要因のキャラ・・・・

FR級なんでしょ?

金かけてガチャ引きまくっていっぱい倉庫に持ってる人に優位につくるんでしょ?

くだらんわー

やはりFRを出しまくると言う事に対してバランスが崩壊してますよね

金・・・金・・・金・・・資金必要なのはわかりますが露骨すぎませんかね?

リミックスとかGコロとかでFRだしまくってるからいい加減にしてほしい

バランス取るために月1って言ったの運営ちゃうん・・・

自分でバランス壊してどーするよ

GWにゴールドイベント?

おたくらの稼ぎ所ですか?

んー、あほらしくなりますね

今回のリミックス・・・1000枚以上回して当たりがないし

いい加減テンション下がったのでもういいや

気分転換程度に回してやめとこ



スペクエのランキングやってても上位にガチャチケ配るだけで終わり

もう少しこのランキングも面白みを作ろうよ

1〜10だけじゃなくてさ

100位とか500位とかに今回のURダブルオーくばるとかさぁ

もっとやりがいのあるイベントにしてほしいよね

ただ単に設計で作れます!

ってだけじゃくだらない

攻めて次の協力緊急で

ダブルオーとアリオス作りまくれば緊急楽になれますとかさ

緊急の主体はM主体ですとかさ

ちょっと先の話も聞かせてよ

あんたらのイベントに付き合うのはこっちの勝手だから関係ないだろうけど

せっかく作ったのが役に立たないじゃその苦労はなんだったのさ

もう少しユーザー目線になってほしいよね









あー・・・なんか書こうと思ってた事とかけ離れていくwww

もういいや・・・スペクエ戻ろうw






とりあえず現状はUTAのためにAA級をひたすら回してます

やはり朝やってると

rps20160423_092047.jpg

満足感はあります

まぁ、自然と消えて行くので今だけの楽しみですwww

さて、もっと縮めるにはどーしたものか・・・

さらに考えてきますorz




(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 09:37| Comment(3) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

UTAばかりやってたら・・・・明日オフってみます

お疲れ様でっす

さて、昨日から始まりましたスペクエですが

UTA目的ばかりで回してましたが

簡単すぎたのでA→AAになっちゃいました

まぁ、そりゃそーでしょうなぁ

FR級だってこのごじせい揃える物揃えたら簡単ですね

でもまぁ、そこはほっといてUTAばかりやってまーす

AA級をひたすら回し

ボーナスクエストでたらとりあえず叩いて

あーでもないこーでもないと編成考えてやってたら・・・・








あれ?







サイコハロLv250







ん?









気付いたら

rps20160422_172834.jpg

50戦超えてました(笑

まぁ、これはこれでよしとします(笑




さてそのUTAなんですが

これがまた難しいですねー

なにが難しいってもちろんタイムを縮める事

あーでもないこーでもないと考えても20秒切れないんですよorz

ひたすらやっても22秒とか・・・・21秒とか・・・25秒とか・・・orz

ランキングみても1位がイマジカさん14秒台・・・・

なんですかそれ!!!!

ってレベルですね。

しかも上位人は14〜16秒台ですね(汗

これどーよ?

んー、処方箋ください(笑

でもどーなんだろうか・・・ユニットだろうかと思ってますが

まぁ、自分なりには考えてやってますよ?

考え付いた結果

自分なりのペースはつかめてみたので

さらに回してみた結果

rps20160422_172039.jpg

ここまではできました

ここからタイム縮めるにはもはや根本的な編成組み直しと思うので

考えをリセットしてみようかな

根詰めて考えてもしゃーないですし



ってことで、

明日23日オフってsevenさんと作戦会議でもしてみますw

そぉ

明日前々から言ってたオフ会なんですが

にっしゃーさんが無理になったので

sevenさんと二人っきりwww

いや、飛び入り参加OKですよ(笑

とりあえず

13時 梅田集合(BIGMAN前)

→ 集合後 ご飯食べて あれこれ

17時 解散

まぁ、時間ある方でこれそうなら

むぎぽんにメールください。


さて、初めての集まり、どーなることやら(笑

さぁ、まだまだUTAねばってみるとしますかねー



(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 19:25| Comment(0) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

スペクエ基本攻略 UR級、FR級

お疲れ様でっす

さて、始まりましたスペクエですが

とりあえずガチャですね

明日かと思ってたリミックスも投入してきてなにをやらせたいのかよくわかりませんね

とりあえずさっくりEXガチャやってリミックスにいこうかなと思ったのですが



rps20160421_185131.jpg

・・・・おぃ・・・・・・






















rps20160421_185140.jpg

・・・・おぃおぃ・・・・・























rps20160421_185150.jpg

・・・・・おぃおぃおぃ・・・・・・























なんやねーーーーーん!!!!!

なぜに終わったばかりのやつがブロックやねん!

いい加減にしろよ運営!

これは誰しもが起こるよ!

しかもリミックスのブロックもフロンタルて!

あほかおまえらわーーーーー!!!!!










・・・はぁ・・・あほらし・・・・









その後もう少し回したら


rps20160421_185158.jpg

性悪女がでましたw

いや、この顔はちょっと(笑

まぁ刹那はもういいや・・・・

で、リミックスしてみたら







rps20160421_185206.jpg



おーい・・・(汗






あほらし・・・






少し落ち着いてからやってみようかと思います







さて、今回のスペクエですが

なんなんでしょうか

もう時代ですねぇ

揃ってたらそんなに難しくもないレベルになってしまってるのでしょうか

今回の注意点は

AA級はブレイク後の キュベレイ(ビームのみ)、ザクV(特殊のみ)

ですね

ってことで、対応策としては

rps20160421_185701.jpg

こんな感じで対応してみました

最初特殊を入れてなかったので無理でしたが

そー、難しく考えずに行ってみました




つづいてFR級

こっちも道中はまったくもって問題なくてですね

ブレイク後のZZ(ビーム) キュベレイ(実弾)

これらですかね。

ってことで、Hi-ν外して

rps20160421_185118.jpg

こーしてみました

余裕ではあるんですけどSCかかってないとZZの薙ぎ払いで1撃でおちていくので

対応策としては

戦闘始まったらSCは発動しないで

2回目の増援が来た頃からSC使いだすと

丁度ブレイク前に溜まりますね

まぁ、これはうちの場合なので編成次第とは思いますけどね

これでFR級ひたすら回せばいいのかなぁと思います






さて、問題はA級で開催されるUTA対策ですが

これは言ったら面白みがないのでスルーです

うちなんかの編成見たところで対策にはなりませんからねー(笑

とりあえず緊急もありますがFR級回しまくってさっくり設計を終わらせようと思います





(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 19:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする