いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2016年04月21日

またかよ!

おつでっす

さて今日からまた00ですが



20160421007.jpg
20160421003.jpg


な感じ













またか!













そして50であろう

20160421006.jpg

これはほしい!

まわすの確定です(笑

オペレーター交代の時がきたか(アタッテナイダロ

しかし……きになったのが

今日からではないっぽいが



20160421001.jpg

こっち……





んー






またマリーダさんですか(汗

この方もうFR3回目ですよ?

リディ もいいがこっちかよ!

せめて黒服リディがよかったのに

はてさて……メンテ明けが波瀾の幕開けですか?(笑



(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 15:54| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備はOK?

おはようございますです

はてさて、毎週恒例のメンテ日でございます

あいかわらずの4時間メンテ・・・・

しかも次のイベントは










・・・・・は・・・・・












あぁ00ですか(おぃ

てか・・・また00?

いい加減次なんですか?

・・・結構・・・・でてるよ?

出すならグラハム用ブレイヴあたりを出してくれると嬉しいのだが

でもあれって劇場版か・・・・orz

まぁ、気にしてもしゃーないのでバレなどを待つとしますかね




そんななにがでてくるかわからんスペクエですが

こちらは準備が着々と進んでいますねー


エントリーまだの方は御早目にねー

むぎぽんはいつもの如く微妙なラインを狙わせていただきます!(笑

すでに60名を超えてますのでいつもながらすごいなぁと思いますよ

躊躇してるかた!うちはそんないいタイムだせないって思ってるかた

チーム戦ですからねー。早い遅いは関係ない

まずは楽しむことを考えてくださいねー

よろしくお願いします。



まぁ、UTAをするのもいいんですが

むぎぽん現状としては

今朝に・・・・・








rps20160421_070847.jpg

やっと1億超えです(笑

いやー、あれですわ

最近寝落ちがひどくて・・・・・orz

家帰ってご飯→風呂ってしたら昨日なんて10時半にはリビングで寝落ちしてましたね

気付いたら1時でしたorz

そして気づく・・・最近家でGジェネやってねぇorz

完全にやってないってわけじゃないですが

緊急10〜20も回せばいい方なレベル・・・

そりゃこんなもんですわな

もっぱらメインは通勤時間ですかね。

行きと帰りでそれぞれ40〜50はまわせるので・・・・それでもかつかつかなorz

まぁ、絶対完食しなければならないってことはないので気にせずいきますよ




今日で前回の緊急報酬のGコロ期限が切れるので昨日せせこさとまわしてたので

ゴルチケが2000枚ほど貯まってました

まぁ、これだけあっても心配なんですが

ちょっと気になって昨日3周年キャラガチャを回してみたら

rps20160421_070856.jpg

んー、出たのはうれしいが微妙ですねー(笑

これは・・・まぁ、いつか配ろうw



まぁ、他に書くことないし今日はのびのびしてます

緊急は・・もう少しまわすぐらいかなぁ



メンテまであと6時間ちょい

みなさんメンテ前までのものはしっかり確認しときましょうねー

(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:30| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

こーなっちゃうよね・・・愚痴の回

おはようございます。

今回はネタなしです。

ネタなしっつーか、愚痴の回ですかね。

話があれこれあっちいったりこっちいったりしますが・・・・ご了承を(汗





















さて、昨日寝る前にいつものようにみなさんのブログを回ってたのですが

勝家さんまでもが・・・(汗

引退じゃないだけほっとしてますが

まぁ、そー感じさせられますよね。

って所が本音ですね

読んでるこっちが悲しくなりますよ

てか、これはあまり触れてもしゃーないのかなって思ってましたが


みなさんもうご覧になりましたよねぇ?

一通り読んで思うのは



・・・・なんだこの運営



って、感じの印象しかないってことです。

期待がもてないっつーか、

おたくら大丈夫?

とも思えてしまいます。

一つ一つに意見かくのもあほらしいのでざっくりいきますけど


エースクロニクルモードについて

 そもそもそんなにユーザーはこれを求めてるのでしょうか?

 コミュに書き込みしてる人だけがユーザーではないのは当たり前なので全員これは不要・・・ではないとは思いますよ

 でもあまりにも否定的な意見が多すぎるとは思わないのでしょうか?

 そりゃ運営が配信してるものですから、方針があるのでしょうけど

 あまりにもユーザーが思い描いてたものからかけ離れすぎですよ

 ユーザーが求めてたのはオリジナル(?)でのエース機投入です。

 多少の苦労はこのゲームからしたらあるかもしれませんが、思い入れのあるの機体なら

 ユーザーあれこれしていくと思うんですよ。

 クロニクルっつー、わけのわからん別ゲームレベルでの配信は望んでませんよ?

 そこまでしてやるって言うなら完全別アプリとして出してほしいですね。

 そしたらそれはそれでやって行けばいいじゃない

 エースクロニクルでもマラソンやって、オリジナルでもマラソンやらすようじゃ

 バカの一つ覚えです。

 内容からしたら大マップで3部隊も入れれて豪華に戦闘!

 ・・・あほか・・・そんなのを求めてたわけじゃねぇっつーの。

 そんで戦闘終了後いくつ貯めりゃいいんだっつー、エース機体のパーツが数個もらえるんでしょ?

 レベルわけしてパーツの排出が出にくいクエストを延々やらすんでしょ

 ・・・で、それってオリジナルにどう反映されるんですか?

 エース機オリジナルで使えないんでしょ?

 パーツの中に特攻機部品とかあってオリジナルにもってこれたりするんですか?

 いや、実現したらうれしいけど、エースクロニクルっつー、わけのわからんモードでわざわざやる事じゃないでしょ

 オリジナルに組み込んでよ

 てか、それぐらいの大規模リニューアルなら全然やってもらってもかまわんと思うよ

 今のGジェネは枠にはめられた事を運営から無理強いされてるとしか感じられないですよね。


今後のGジェネについて

1、緊急ポイント制

 緊急だけあって特攻機や特攻キャラ・・・これは必要ですから昔のままでいいと思います。

 だからってポイント制にして編成かちかちにされちゃ遊び所はないですよ

 で、これの影響をもろに受けてるのが各カードのレア度

 もうFRだろうが、イベント終わったらゴミですやん

 特効機の在り方はいいと思うんですよ

 イベント期間の特効機の倍率の差は考えてほしいですが……

 今回のユニコーンは明らかにおかしいですよね

 前回のガンダムは20倍だったのになぜ今回は15倍?

 しかも複武だからみなしてお蔵入り……日の目当たりますかね?

2、ゴルチケ

 これはもうどーにもならないレベルになってる気がしますよね

 価値がないですね、お詫びとして10枚配ってますが

 なんの嬉しさもないですよね

 他のゲームと比べたら10分の1ぐらいですかね?

 もうデノミでもしたら?って思います

 確率も考え直してさ

 なんなの今の確率は

 500枚回して1枚とか……1000枚まわしてもでないとか

 余談ですが、むぎぽんここんとこ2000枚ほどゴルチケからの

 URの当たりはありませんよ?

 そこまでして当てさせない理由もわかりませんが

 運営からしたら

 確率ですとだけ……

 納得いきませんね

 てか、ゴルチケの話ばかり出てますが

 ノーマルチケなんかもう……もっと意味をなしてないですもんね

 なんなんだろう……この切なさ……



3、設計開発

 これはもう沢山有りすぎて書ききれないだろうけど

 まずはGジェネの醍醐味である設計開発ですよね

 他のゲームと比べてなぜに通常の設計や開発で

 上位クラスになれないのだろうか?

 Nでも開発していけばSRまで

 SRから限界突破したらURへ

 そこからは開発やら超凸やらでFRへ

 普通に考えてもそれぐらいの配慮はやってもおかしくないかと

 あとはそれらの機体とガチャ産でステの差をつけたらいいのでは?

 考え出してらいくらでも案が出そうな気がする

 あと、もっとオリジナル出していってもいいんじゃないですか?

 バカの一つ覚えみたいにバルバトスばかりだしてさ……

 もっと他あるじゃんか

 ノイエUとかタイタニア、まだまだ出してほしいのいっぱいありますよ

 低レアしかないトルネードもFRだしてもいいじゃん

 もっと遊べよ。

 ネタ的でもいいじゃん、楽しもうよ


・・・なんか書いててむなしくなってくるわ・・・・

運営もいろいろやろうとしてるとは思うんだけどなんか違う目線よね

ユーザーの求めてるのはそこじゃない!ってのが沢山です。

てか、そこかよ!って所の方がほとんどですよね。

ゲームやってる楽しみはどこへやら

UR出だしはよかったのにね・・・

やはりネックはFRですかね。

あれでバランス崩れましたもんね。

もうなにがなんだかって感じで

SRなんてエサか開発の過程・・・ぐらいですもんね。

スペクエでSRでて喜んでた昔がなつかしいです(笑

なんかアンケート結果だからエースクロニクルの事ばかりなのはわかるし

運営もそっちを立ち上げたいのもわかるけど

根本的なオリジナルモードの対策ってうつきあるんでしょうかねぇ?

このまま泥沼化しっぱなしだったら間違いなくエースクロニクル始まったら引退者増加だと思うんですよね

むしろそれが狙いで顧客を新規一片したいとか?

ありえそうで怖いわ

ガンダムは昔から好きですからねぇ。

初めてスマホで長々続けられてるゲームなのでやめたくもないですが

こー、ユーザーの意見すら反映されないのであれば

あれこれ決断もしないとだめなんでしょうねぇ。

あーやだやだ(笑




なんかもう書いててわけがわからんですよ(おぃ

この辺で区切ろう・・・考えてたらいつアップできるかわかんなw

フリーの時間で書いてたら・・・1日あってもおわらんw





(・∀・)ノ ほなっ
続きを読む
posted by むぎぽん at 12:10| Comment(7) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする