いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2016年05月20日

結構めんどくさい設計だよね・・・

おはようございますです(・∀・)ノ

さて、昨日からちまちまスペクエをやってるのですが

久々にちょっと骨のある?めんどくさい?内容ですね

まぁ、タイトル変わっててもトーギルスVのイベント使い回しですし(゚∀゚ )

AA級までは今のインフレユニットたちで編成組んでいけばそー問題もなさそうかな

GBも

ビーム、実弾、特殊と対応できるもの入れてたら瞬殺でおわっちゃいますしね

でもやはり問題はFR級ですかね。

特化だけでもGBしにくいし

敵の攻撃痛いし・・・・

安定しないし・・・・

ほかのブロガーさんみててもM編成の方が多いですねー

うちもやはり主体はMなんですが

ゼロカスとかのL機対策も考えてたら

rps20160520_071855.jpg

こんな感じです

フレは デッテニ 総帥シャア ですね

やはりデッテニの索敵範囲が広いのがいいですね

ナイチンゲールとかアヴァランチだとぼーっとしてるのが多いですね

デッテニだとそこらじゅう駆け巡ってくれます(笑

むぎぽん的編成はの見方は

1  2
3  4
5  6

って感じで見てるので

今回の配置は

2と3が上側

4と5が下側の配置になるので

こんな感じになったかな



で、今回の設計ですが

凸で使えるのは

rps20160520_071847.jpg

rps20160520_071829.jpg

rps20160520_071838.jpg




・・・・ですよねー(笑

しかしこのヘビアがでないでない・・・

FR級やっててもデスサイズばっか

GBなしでもデスサイズばっか

運営さん

やりすぎよこれは

しかもR+もなかなか集めにくそうですね

今回のヘビアはLL実弾なので作っといてよさそうなので

数を優先した方がいいのかもです

ちまちま行くしかないですかね




あっ!

カップ沢山のご参加ありがとうございます!

ちょっと集計に手間取ってますが

まだ締切までに時間あるので

まだまだご参加くださいね!




(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:57| Comment(5) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

どこがWやねん! FR級GB有 とりあえず編成

おつかれさまっす(・∀・)ノ

とりあえず始まりましたが・・・・

何処がWやねん!

AA級までですね

どれも使い回しですね

よくもまぁ、これにメンテ延長までしてやるもんです(汗



まずはガチャってみました

ゴルチケ回してもなかなか当たらないと思ったので

いきなりプラチケ投入








とーーーりゃーーーーー








素グルグル
























終わったorz














金ハロからのーーー




















rps20160519_191304.jpg




ほら・・・は・・・・・・・










Σ(・∀・) アレ!





(・∀・)イラッシャーイ

ちょっと一瞬わけがわからなくなりましたが当たりのようです

デュオもいいんですけど両方いいですもんねー

でも片方当たったのでデュオは様子見です

スルーでもいいかもwww

まぁ、ちまちま行きますよ


さて、とりあえず攻略ですが

AA級まではL特化編成でもいいのかな?

途中忘れましたが

なんとか行けました

GBで出てくるウォドムはビーム有効なのでなんか終わってたって感じです(汗



で、FR級ですが

使い回しとは言え・・・・+になると難しい

これは特化じゃ無理ですね

ボタンぽちぽちもきついかもしれません

敵もS、M、Lと万遍なくでてきますからねー

途中のWの攻撃力が痛いっす(汗

GBは種死が左側上下に出てきますけど

左上 → S2、M1 全機ビーム有効

左下 → S3機  実弾有効




ですが・・・・・




単純に特化じゃ無理ですね



ってことで久々登場3竦みキャラ!

ここはぞと言わんばかりに久々に活躍ですよ!

なので

現状編成は

rps20160519_191152.jpg

こんな感じです

場所は・・・適当なので気にしないでね(汗

途中のサンドロック系がスーパーアーマー+S系なので

M主体にしてみました

あと被ダメも大きいので回復も適度に入れてみました

まぁ、とりあえず編成ですね

ここからいいように変えていってください

まずは回して様子見ます


(・∀・)ノ ほなっ




posted by むぎぽん at 19:24| Comment(0) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むぎぽんカップ途中結果

おつでっす(・∀・)ノ

メンテが1時間半も延長

なにやってんでしょうねぇ。

管理ができてないと言うかなんと言うか

余裕を持った行動は必要ですが

ちゃんと計画したものはイレギュラーをなくして

確実に終わらせてくださいよね

・・・・・





いかんいかんまた愚痴がwww




さて、みなさんご参加ありがとうございます。

さすがに集中するものは集中してきましたね。

まぁ、これの難しい所でもあり面白い所は

変更が可能なのと一度にまとめて出さなくてもいいと言う事

情勢を確認してからのレスもありですからねー

さぁまだまだ期限はありますよ

ってことで現状です

@ナイチンゲールGマリーダ
818殿魚介類さん  
777じおんグッドさん  
728ダブルおーらいざーさん707hachiさん
530とんこつさん515冬聖さん
528デビルガンダムjrさん  
  252殿魚介類さん
311hachiさん131ダブルおーらいざーさん
    
    
AサバーニャHクリスティーナ
    
  916Nokenさん
    
  623hachiさん
  456グリントンさん
382やーもーさん402turbokkkさん
    
    
    
BザクタンクIアンジェロ
    
    
    
  594ダブルおーらいざーさん
  410まーぷーすけさん
  333冬聖さん
    
    
    
CエピオンJラクス
    
    
    
    
555グリントンさん693やーもーさん
    
    
    
    
DマンサKヨハン
  919冬聖さん
    
  725turbokkkさん
    
513殿魚介類さん365デビルガンダムjrさん
    
    
  48やーもーさん
    
EホバトラLマリーダ
909まーぷーすけさん  
    
777じおんグッドさん  
    
    
    
    
    
    
FオッゴMマユ
    
    
  777じおんグッドさん
515turbokkkさん  
    
382Nokenさん365グリントンさん
    
103まーぷーすけさん  
  111とんこつさん
    

by5月19日 18時頃現在

こんな感じでございます

まぁ、まだまる2日あるので

まだまだロムってる方も参加しくれてかまいませんよー

スレが流れていくので


(・∀・)ノ ほなっ
posted by むぎぽん at 17:43| Comment(2) | むぎぽんカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする