いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年01月09日

GNERATION Act3

はてさて、皆様順調にいってますかね?

ビグ・ラングげっとするのがちょっと大変orめんどくさいって人いますかね(はぃ?

たまには他の人がやってない事でもwww


みなさんフリマどこまで活用してます?
うちはいつもアンリミ仕入によく使います。特に月〜水曜日は張り付いてたらなかなかおもしろいです
もちろん使うのはそのSPor緊急で設計のエサとなるSRです。
今回で言うとSRレギナとSRビグ・ラングですが、レギナはよくでるので語るまでもないです。
ってことでビグ・ラングですが・・・

もちろんSP始まった頃はすごいですよ。URごろごろ、アンリミ×3も当たり前状態です。
まぁ、そんなのもSP始まった数時間だけなんですけどね。
これができる人はお試しあれ、ちょっとした補強にはなると思います。



そんなわけで1月9日17:00現在のビグ・ラングの相場です

アンリミ 1個
→即落ち
ハンガー2個→多分即落ち
ハンガー1個→放置され気味
URユニット2機以上
→数秒(出品後〜30秒以内)
URユニット1機
→即落ち
URキャラ2人以上→数秒(出品後〜30秒以内)
URキャラ1人
→時間かかるが落ちる
SRユニット3機→今はまだ厳しい
SRキャラ3人→確実に無理
SRユニット2機以下→チケットの無駄
SRキャラ2人以下→チケットの無駄

入札数 40〜50件ぐらい
byむぎぽん推測

いつものパターンだとこれが月曜日まで続きます。
FRでてURの価値が下がったのでちょっとつかめてませんけどね。
楽しくなるのがだいたい月曜日・・・・

・・・・ここから先はまた今度・・・ってか、自分で確認してください。
うちは独自でいろいろ試して共食い材、アンリミ、むぎぽん祭りの提供品(のいたんさんところ)をゲットしてます。


さて、そんなSPですが、AA級が楽勝?的な雰囲気だったんで4倍速でSCぽちぽちで行けるかなぁと思ってましたが
たまに失敗しますね・・母艦の動き方によっては撃沈されますね。
それもいやなので落ち着いたのがこれ
20150109_171003.jpg

名付けて 「4倍でも散開 SC ぽちぽち〜編成」(おぃ

さりげにオリヴァーの応急処置Lv4の撃沈時40%回復がいい感じです。


あと、これは4倍速使ってて思う事が・・・
4倍速使ってる方が虹ハロでやすい?って事ですね。
どーなんだろ・・・通常よりでてる雰囲気がするんだけど・・・


まぁ、今は気にせずぼちぼちやるとします。
posted by むぎぽん at 18:30| Comment(6) | 攻略etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。

ビグラング完成しましたよ。
サブ機分合わせて3機、AA級から掘り起こし
てやりましたよ。
おかげでサブ機、ビグラング投入でA級クリア
できるようになりましたwキュベ外してビグいれ
てクリアってw サブ機は特殊射管揃ってない
のでビグのほうがいいのかなw

ガーティールー掘りしてみました。
SEEDクエ一発目でカビハロ!

でもアスラーン( ̄▽ ̄;)

そんなもんですよねwそれ以降でずw

オリバーもう少し頑張ってみます。出なかった
らお願いするかもしれません。
Posted by aliens at 2015年01月09日 23:49
お疲れ様ですー
ビグ・ラングの入札どんなものかと見てみたら、一番良かったのがURキンケドゥでしたね。
これからどんな風に変わっていくんでしょうか……
凸材的にもURは1枚しか作れない雰囲気がするので積極的にフリマは使っていきたいですねー。

ガーティはどこで掘るのが一番いいでしょうかね。
私は28でやってますが、ENの消費が大きいのでどうしたものかと悩んでいます。
4倍速だとコンテナを自動で取ってくれるのは知ってましたが、虹ハロの出現率も上がる可能性もあるんですか……しかし、4倍速は貴重ですしね、使いどころは考えないといけませんよね。
Posted by KIBU at 2015年01月10日 00:20
>alinesさん
おはようございますです。
おぉ、サブでA級はがんばってるじゃないですか!おめでとうございます。
うちなんて・・・あの母艦を突破できませんwww
ガーティールどーなんでしょうね?搭載275で枠5・・・しかも宇宙用・・・まだフリーデンの方が・・・と思ってしまいます(汗
オリヴァーはいつでも言ってくだされ、倉庫で寝てますからw

>KIBUさん
おはようございますです。
ビグ・ラングですが・・・何週みてます?うち最低10週はみてますよ
まぁ、ちょっとコツがいるんですが・・・まぁ、どこかで解説しましょうかね。
今朝は新たに戦艦も様子もうかがってたので時間あればリスト更新しときます。
ちなみに・・・・今日は20〜30週しましたがURマシュマーとれましたよ(ぇ
ガーティールはやはり仰る通り28がいいと思います。
のいたんさん所で昔に書いてありますが、基本コンテナ系は画面上半分ですからね。
スタートが上からの28はローラー作成には適してますね。あとは地道にやるしかないと思います。
ちなみにですが、某コミュ板でもちょくちょく見ますが、出る人はある程度で出ますが出ない人は3・400回やっても出ませんので根気がいりますのであしからず(汗
うちは・・・・はなっからあきらめてます(おぃ
Posted by むぎぽん at 2015年01月10日 07:05
おはようございます。
ビグを覗いてみましたがあまり良いものがないですね。
ってか、ヒイロも良いものがなく待機中です。
胚乳の時は、先手必勝で売りにだし、URZZやらURフルアーマーガンダムやらをGETし、後半ハンガーなどで回収した記憶があります(実質ハンガーでURGET!)
今回はビグの引きが遅かったので波に乗り遅れた感満載ですね
( T_T)\(^-^ )
まあ、気長に待ってみますか。
p.s.
シスでません〜 (T_T)
Posted by ゆずぽん at 2015年01月10日 07:07
おはようございます

タネさんのところでの書き込みで助けられました
今回はスペクエやる気出なかったんですけど、作るだけ作って待機させることにしましたm(。≧Д≦。)m

凸材が枯渇してる訳ではないし、性能もまあまあみたいですからね
何よりAA級で倍速かけられるなんてめったにないし!(自分のへっぽこ具合を棚にあげて)


そう言えば町会長ではないですが職場の委員会やってたことあって、大変さ身にしみます。自分は危うく委員長にされそうなところを責任の重さにびびって全力で逃げましたけど(笑)


Posted by 重さん at 2015年01月10日 07:37
>ゆずぽんさん
おはようございまっすです。
フリマは言い方悪いですけど基本よこどりの世界ですからねぇ、普通に見てるだけじゃ見た目いいものないです。アンリミなんと5秒ぐらいの世界じゃないかな・・・(ぇ
場合によっちゃクエスト回すよりフリマまわしてる方が時間とってるときもあるぐらいですしw
Hi-ν・・ハンガーで行けてたのか・・・まぁ、数あるから焦る必要はないが・・・w
シスねぇ・・・こればかりはタイミングですからどうしようもないですが1人はゲットしときたいですよね。
ただ、ほどほどにしとかないと持ってかれるので引き際も肝心ですね(汗

>重さん
おはようございますです。
タネさんところ・・・あぁ・・・あれですか( ̄□ ̄;)
それはそれはよかったです♪
基本そのSPで使えないとわかれば2・3機作って終わってます、しかも全部Lv1でw
ストフリときは・・・あれはやりすぎたかな・・・SPでも実戦投入しても役にたちましたからね。最終的には10機つくりましたねwww
たしかに倍速使えるSPは貴重ではあります。まぁ・・・ゲットできるのがもっとよければ結構まわすんですけどね・・・キャラはいりまへん(汗

職場の委員会はもろに大変ですよね(汗
基本仕事+委員会仕事ですもんね・・・だからと言って基本仕事が減るわけでもないし・・・
うちはまぁ、町会と言ってもそんなにしょっちゅうやる事があるわけでもないので重く考えずにやってますよ。だって、仕事と違って使命感あっても町会内で協力できますしw
Posted by むぎぽん at 2015年01月10日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]