いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年04月17日

スペシャルクエスト 悲報は続く・・・

フザケンナ(゚Д゚)ゴルァ!





SPクエスト開始早々の気持ちですwww



あっ、みなさんおはようございますです

雲影さん・・・・2周年超えれたからって調子のってませんか?


とりあえず各コメントを愚痴りながら

→ SPクエスト

FR級

なんかおかしいですよね・・・なんなのあのマンサ・・・全然削れないし(汗

とりあえずV2刹那・・・などなど3竦み300%でやっても2コンテかかりましたorz

やはりみなさんの攻略みてるとV2フレ含めて3機は必要っぽいですね・・・

さり気に・・・・最後の方ででてくるルーのZ・・・あれって超凸Zよねぇ・・・・V2が瞬殺されました(涙

・・・・もうやんないwww

AA級

めんどくさいので

rps20150417_071815.jpg

こんな編成でAA級ぶん回してます。

フレはV2 アンリミ ウッソです

ある程度慣れてきたので2倍速でも対応できるので楽かな

サイコUのアンリミ外してもクリアはできるけどたまにキュベレイに落とされるのでこのままでw

A級以下

めんどくさいので↑のアンリミ外して適当に回してます


→設計

ゲーマルクですか・・・・しかもFRへ続く

・・・え?・・・なに?・・・URの最大特攻機が作れる?

あっ、いいですねぇ・・・え?解禁は20日?・・・まぁいいんじゃないの?・・・・は?超凸しろ?

・・・・へ?ゲーマルク、ガズアル、ガズエル各1機?・・・・65まで上げろと?


フザケンナ(゚Д゚)ゴルァ!


で・・作れるのはどーやらアレらしいと・・・・→ますたんぐさん参照

単純に考えて・・・・ガズアルエルをR+などで全部あげたと仮定・・・

SRは全て超凸へ回す・・・・RジャジャはR+いっぱいある・・・・

最低でも凸材は・・・ゲーマルク・・・かな?

昔のイベント時のR+なんてあるわけもなく・・・Rはガチャ専用・・・N+以下はなし・・・ですね

ちなみにガズアルエルはフリチケガチャからでも多分でるかと(10枚だけまわしてN+ガズエルでました)

いかにSRを残しつ凸材使わず凸っていくか・・・になると思われる


・・・・・結局の所・・・・・


回しまくらないとおわらないって事ですね(汗


→FR設計

FRも作れるみたいですけど・・・・2段階4週間かけて製作・・・・

・・・・凸材90個ですか・・・・FRの凸も含めると凸材110個必要ですね・・・・

でもこれはあくまでも凸100を使った最低限の話・・・・

これを・・・凸60でやると多分倍はみとかないとしんどいので・・・・

200個は最低必要と思います

ある種いじめですね

2機なんて無理無理・・・・


→ガチャ

なんともまぁ微妙なのばかりでてますね

ラカン → 使えるのかもしれないけど微妙・・・リーダー系は使う気ないです

キャラ → 使えるのだろうけど・・・ん?って感じが第一印象

エマリー → イラネ

ビーチャ → イラネ

とりあえずメインは100枚ちょいまわしたけどなにもでなかったです

サブは10連1回 → 種われ → 5枚目 → キャラ

メインで使う気も起きないのでこのままサブで使っときゃいいかな

んー、もうまわさねw

→悲報

さて・・・・・いろいろやらされてる感全面にでてきてるおかげでみなやる気なっしんぐですね・・・

おかげで

alinesさんが引退に・・・・

しんことさんもHP休止・・・・

うちも・・・・・いや、辞めませんよw

でも付いてこないのならやめれば〜的印象をもってしますのでいろいろ考えないといけないのかもしれません

ガンダムは昔から好きなんですけどねぇ、GジェネもFぐらいからやりだしてるのかな・・・・

これに関しては雲影の思惑が露骨すぎますね・・・・

とりあえず回しますが・・・だんだんめんどくさくなってきましたね

あっ、そろそろフレも整理しようと思います・・・数名ログイン形跡がない&やってる感がない方がいらっしゃるので・・・

でもホントは切りたくない方々なんですけどね・・・・悩むわー・・・orz
posted by むぎぽん at 09:38| Comment(12) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
背後霊が通りますよ〜

おはようございます。

一夜明けて、さっそくハロ内整理しましたw
まぁ、しなくてもいいのかもしれませんがw
いっぱいあった餌たちをすっきり処分してやりましたよw凸材とSR、エネルギーと倍速くらいかな。のこったのw

ってことで早速むぎさん支援ですよw
ゲーマルクの凸を請け負います。
他のSRはトレードふかなのでこれだけになりますがw
あとロニとソレイユ。どうしましょ?
今日は仕事休みなのでメールいただければ即対応できると思いますよー。

後は腐らないでここは続けてくださいw
なるべく暇をみて支援しますw
まぁ、ものすっごく暇にはなると思いますがw
いなくはならないんでできる範囲で参加しますw
Posted by aliens at 2015年04月17日 10:03
おはようございますですー
もうハロ整理って・・・早すぎますよー(汗
頂けるものはなんでも頂きますですー・・・(おぃ
ここはね、続けますよ。嫌気がさしてくると一般記事が増えてくると思いますがwww
まぁ、いきなり暇になりすぎるのもどーかと思うのでなにか探しだしてみるといいものあるかもしれませんね
お付き合いがなくなるわけでもないですのでまだまだよろしくです(笑
Posted by むぎぽん at 2015年04月17日 11:09
朝から連コメントすみません。

ゲーマルク

フェーズ3か4のXかな。
Posted by aliens at 2015年04月17日 13:23
むぎぽんさん、皆さん
お疲れ様で〜す。

引退者続出は悲しい話ですよね…

自分は始めて1年足らずのペーペーですが、何と言いましょうか、このゲームはやりこまないと遊べないといいますか、毎週毎週やることが多すぎて持久走に不向きなゲームですよね。

多分、原因は毎週設計ばかりさせられて、せっかく作った機体の寿命が短く、達成感がないことですかね…。
昔のZZやFAみたいに息の長い愛着のわく機体がここのところないんですよ。Zのウェブライダーあたりからおかしくなったような気がします。

自分も前回の緊急からまったりやることにしてます。緊急は完走しましたけど、中身は救援をポチポチしてたらいつの間にやら完走していた系ですし。それくらいがちょうど良いかと。

雲影にも考え直してもらいたいです。
たとえば、設計は月1回だけ!
他はフレンドと共同バトルで他のフレチームと戦う!勝敗によっていろいろな報酬がもらえる!
みたいなイベントで盛り上げる!
なんつーのも面白い気がしますけどね。

aliensさん
初絡み失礼しますm(_ _)m
仲間が減るのは淋しいことですので、これからも背後霊として絡みつづけてくださいね〜。

むぎぽんさん
gジェネだけではなく、この前のサンミー的なネタで盛り上がるのも大好きです〜!
ブログはいろんなネタで構わないのでつづけてくださいね〜!

長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted by ゆずぽん at 2015年04月17日 14:42
むぎぽんさんお疲れ様です。
みなさんが引退しているようで残念ですね。
敵が倒せずFRやURが引けなくても皆さんの
ブログを励みに続けてきました。
できればむぎぽんさんを始めとした上級者の
皆さんに今後も続けてほしいです!!!
これからもいろいろ情報提供よろしくお願いします。
Posted by マッツィ at 2015年04月17日 16:02
こんにちは^_^

まだ今回のSPプレイぜんぜんできてないのですが、、、

よーく分かりました(笑)

マゾいのですね(>_<)
今夜帰宅後から本腰入れてプレイしますが、何時に帰れるやらですm(__)m

なんとか一機くらいはFR作れるように頑張らないとなー。

今週もほどほどに頑張ります(・Д・)ノ
Posted by Noken at 2015年04月17日 16:45
むぎぽんさんお疲れ様です。
お仲間の引退者が出てるのは悲しいですね。。。
ガシャでFRやURが出なくても、AA級やFR級がクリアできなくても
皆さんのブログを励みに続けてきました。
今後も引退といわず続けていただいてみんなで盛り上がっていただきたいです。
これからも引き続き情報提供お願いいたします。
Posted by マッツィ at 2015年04月17日 16:48
むぎぽんさん、こんばんは。

む、フレ募集ですか?毎日監視しとかなきゃっ。 電柱┃_・)ジー

いやー、人それぞれですね。私は初期からやってて過去一度引退未遂してるのですが、その反動からか、このゲームまだまだ楽しめてますよ。

今回のUR超凸とか、設計FRとかも各方面から不評のようですが、昔の30時間メンテとかのほうがもっとひどかったw(ご存知です?)

私も早く帰宅しなきゃ。安西先生、Gジェネがしたいです...orz
Posted by やーもー at 2015年04月17日 23:25
>alinesさん
おはようございますです
今回需要多そうなゲーマルクと思ってるんですがさり気に下がりまくってますね
てかね、もうそれ廃止して公開しちゃおうかと思うんですがどーなんでしょうねwww
みんなでつくろうレート表www

>ゆずぽんさん
(=゚ω゚)ノオザッス
まぁ、体に悪いゲームですからねぇ・・体力が必要ですwww
うちも結構やってる方なのかなぁ。昨日650日迎えました(笑
まぁ、どこからおかしくなったかと言うとFR出てからかなと思いますね。
あそこでバランスが一気に崩れてしまったと思われます・・・まぁ、もうどうしようもないですが
さりげに・・・結構サンミーネタが好評な気がする・・・結構気にしてくれてる方が多くびっくりしましたが(笑
あーいうの探してみますか・・・・まぁ、もっぱら仕事がらコンビニ行く機会が半端ないのでその中からピックアップしていきますかねw

>マッツィさん
おはようございますです。
応援ありがとうございますです。
まぁ、もともとここを開設したきっかけが交流を断たせないようにするためでしたが
すでに今は今でこーして新な出会いもでてきてますからね。がんばりはしませんがほどほどにしていきます(笑

>Nokenさん
(=゚ω゚)ノおはっす
今回マゾいですよ〜。マゾすぎますよ〜。引くぐらいに(笑
FR級はもうやる気起きませんよ
でも下道も結構険しいのでそれなりにやらないとゲーマルクと超凸機に行けないと思われます。
まぁ・・・ほしけりゃやるしかないんですがねorz

>やーもーさん
おはようございますです。
募集はかけようと思いますがまだですw
ただ整理したら終わり・・・の方を切るわけじゃないのでちょっと手順をば・・・orz
30時間メンテ・・・ありましたねぇ・・・ログインボーナスもらえねぇぞ!的な(笑
あの頃はあの頃で違う意味ひどかったですねぇ・・・・懐かしいですwww
まぁ・・・・振り返ると・・・結構この1年ひどいですけどねw
・・・・23時帰宅・・・やーもーさん・・・結構仕事時間長そうね(汗
Posted by むぎぽん at 2015年04月18日 07:27
おはようございますw

一個前のコメントは自分が間違えましたw
フリマのレート公開でもええんじゃないで
しょうか。これ入札でとれましたよーとか
かんたんなので。
特攻機作成の方は、案外あきらめ気味の人
が多いのかもしれませんね。そんときだけ
しか活躍できないMSよりFR目指したほう
が無難かもですね。
その特攻機がまさかのFR設計に必要機体と
かだったりすると面白いことになりそうw
Posted by aliens at 2015年04月18日 08:13
皆さんこんにちは
aliensさんプチ引退なさるんですね〜
でも背後霊でいらっしゃると(笑)
完全引退までフレは継続でお願いしゃすm(_ _)m

今週も詰め込みたっぷりすね〜
とりあえずチベ狙い〜カビハロ2匹出たのですがどちらもシャアorz
使ってないOPぶっこんでフリマでN落としました(^^;)
これから頑張ってゲーマルクほりほりですね
そうそう30時間メンテ懐かしいすね〜
自分はいつしか700日を超しました(゜o゜;)
Posted by にっしゃー at 2015年04月18日 14:04
>alinesさん
こんにちわでっす。
そーですよね、できる限りの事はやっていこうと思います。
まぁ、やるだけはやらないと後悔しますからねぇ。まぁ、支援いただいたおかげでだいぶたすかってますが(笑
まぁ・・・20日にいきなり特攻機も設計に!とかなったら非難の嵐ですよw

>にっしゃーさん
こんにちわっす。
そぉ、背後霊なんだからちゃんと憑いててもらわないとだめですよねー(笑
チベやってんすか・・・・ってフリマかい!(笑
まぁ、宇宙用280ですからね・・・ある程度戦艦持ってる方には趣味レベルになるのでは・・
FR級クリアできないと遠回りすぎますからね・・地道は結構つかれますよ今回も(汗
おぉ、700日も・・ほんと当初組ですね。
自分でも思いますが・・・よくもまぁ2年もやってるなぁってたまに思いますwww
Posted by むぎぽん at 2015年04月18日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]