いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年04月18日

みんなで作ろう入札レート表

さて、もうこそこそやるのやめようと思いますw

まぁ、かと言ってこれが入札に影響するのか!と言われれば・・・・・・・しませんけどねwww

今回のように

「SRを共食いした方が早いのにクエストじゃ落ちない・・」・

「フリマで落としたいけどレートがわかんないしどれぐらいをいれればいいかわからない・・・・」

って方・・・・向け・・・のはず(おぃ

※あくまで材料仕入れ用です・・・・これでURロニとかの高レートも!とかは一切関係ありませんのでw


まずはそれぞれの入札材レートの上下関係を把握しないといけませんね。

初期からじゃないですが、それなりにやってきてますむぎぽん的見解をベースにみなさんの意見を踏まえ表にまとめていこうと思います。

数名の方にはすでに完成品を配布してますが、まぁ、それは置いといてみなさんで1から作っていこうと思います。

ってことで、まずは候補を上げていきましょうかね

AUR上位レート×1
BUR中位レート×2
CUR中位レート×1
DUR下位レート×3
EUR下位レート×2
FUR価値なし×3
GUR価値なし×2
HUR価値なし×1
Iアンリミ×3
Jアンリミ×2
Kアンリミ×1
L増設ハンガー×3
M増設ハンガー×2
N増設ハンガー×1
OOP+×3
POP+×2
QOP+×1
RSR戦艦×3
SSR戦艦×2
TSR戦艦×1
USRユニット×3
VSRユニット×2
WSRユニット×1
XR+ユニット×3
YSRキャラ×3
ZSRキャラ×2
AAR+以下


ざっとこんな感じですね。

あと注意事項として

・URレートについては各々の価値観があるのでこれと言ってふれません。
・UR価値なしは基本的に再排出等で出たものです(例:シン、ガトー、フルフロンタル等)
・SRはキャラよりユニットの方がレートの上のため、SRユニット×3>SRキャラ×3です。
・SRでも上下関係があり、高コストほど重視されます。
・SPでクリアできればいくらでももらえるSRはこれに該当しません。
・SRキャラも同上です。
・R+に関してはその緊急及びSP開催時にドロップするR+が重視されます。
・てか、それ以外はよほどじゃないと相手にされません。

こんな感じかな・・・

ってことでみなさんにはこれはこれ以上じゃ?ってのを教えてください

例 A > B とか  F > E とかとか

さぁ、みなさんの意見でどんな表ができますかね。


追記

A 〜 AA に関してもっと細分化してほしいなら意見お願いします・・・

例:URレートをユニットとキャラに分けてほしい・・・etc

posted by むぎぽん at 08:02| Comment(2) | 支援&提供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぎぽんさん
おっつで〜す(⌒▽⌒)

お!みんなで共有ですね〜
とりあえず、皆さんの反応を見てから自分はコメさせて頂きますm(_ _)m

今回のフリマはレートが上がってきてる感じですね。昨日よりも放置品の質が上がってきてますね。
出品者側が高望んでるのかな〜?
実際、UR設計と超凸素材で11機は最低でも必要ですからね。
それを考えるともう少しレートが良くても…って思っちゃいますです…ハイ(。-_-。)
まあでもいつまでも高いと共食いが…( ̄▽ ̄)
Posted by ゆずぽん at 2015年04月18日 15:23
ゆずぽんさん(=゚ω゚)ノオツッス
さすがにもうこそこそやるよりみんなで共有してやった方がおもしろそうなので(笑

今見てきましたが、たしかにびみょーーーーに上がってますね。
この微妙感を把握するのが重要だったりするんですよね(汗

まぁ、中身見てたら結構わかってきますが、やはりカスURでもユニット>>キャラですな・・・
これだとUR低レート×2で落とせますよ。おまけに今回おR+ガズアルエル1機付けたら問題ないんじゃないかな

アンリミも放置されてるので昨日からそれほど下がった感はありませんね。
やっぱ・・・こーいうの見てるのが好きです(笑
Posted by むぎぽん at 2015年04月18日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]