いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年07月14日

瞬殺!クエキー集め もっと追加(笑

お疲れ様でっす。


さて、一段落ついたので前々からやりたかった企画でっす。

イマジカさんが似たような事やられてますが・・・・

そこは気にしない!www


題して


「瞬殺!クエキー集め」




むぎぽんの場合いくつかルールがあります。



1、アンリミ使用不可
2、プロリミは使用可
3、フレはなんでも可
4、コマンドは「手動」のまま触らない
5、SCは使用可
6、イベントスキップはON


やはり楽して稼ごうとしてるのに前進だけとか散開でとかってのはボタンを押すと言う行動すら禁止です

実は手動って散開より索敵早いんですよ

そりゃ索敵範囲に入ってるってのが第一条件になりますけどね

なので今回のようなアヴァランチなんて問題外ですw

あくまでむぎぽんがやってるだけですのでほんの1例と思ってください

「こっちの方が早いよ!」とか言う意見はじゃんじゃんくださいね(笑

まだそんなにいろんな所で試してないのでほんとこれからです

とりあえずうちが稼ぎやすいと思ってる2つをご紹介


シリーズ  :  W
ステージ  :  ハード3
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成
rps20150714_181537.jpg

タイム
rps20150714_175711.jpg

4秒ですね




続いて〜





シリーズ  :  SEED
ステージ  :  ハード36
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成
rps20150714_180844.jpg

タイム
rps20150714_180836.jpg


タイム10秒です。



両方共シャアのポジションを見極めればもっと効率あがるかも?

適当な部分ありますので(おぃ

でも数こなす分1秒って大事ですよねー

とりあえずはこの2つです。

Zとかもやっていきたいので皆さん情報おまちしてまーす

(・∀・)ノ ほなっ


追記

く〇さいさんのレスからチョイスです

まぁ、スタート中心がやはりやりやすいのでここですかね(笑

シリーズ  :  1st
ステージ  :  ハード33
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成
rps20150715_064344.jpg

タイム
rps20150715_064353.jpg

9秒でした。

やはり初速と殲滅力の高いFR構成がいいのは歴然ですね。

あとはどーやっていくか・・かな・・・

Zかフリーダムもう1機あれば変わりそうな気もしますが(汗


さらに追加


やーもーさんからレスもらってたのもやってみました

さりげにここで新たな事実がわかったりしてよかったです!(やーもーさんありがとう!)

それに関しては次のスレにでもします

ってことで

シリーズ  :  W
ステージ  :  ハード8
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成
rps20150715_124627.jpg

タイム
rps20150715_124614.jpg

5秒ですね。

SC押すまでもないです(笑

実はメンツがすごく大事ってことがよくわかりました

さらに

ゆずぽんさんのを検証しようとしましたが…フレがいませんでしたorz

すいませんがグリントンさんのを検証

シリーズ  :  seed
ステージ  :  ハード11
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成

rps20150715_203800.jpg


タイム
rps20150715_203746.jpg


6秒でした

ただ、毎回はだせないので2回に1回ぐらいです(汗



posted by むぎぽん at 18:45| Comment(16) | 攻略etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緊急お疲れ様です(^^)
メイリン2枚もい〜なぁ〜。。。。
ゼロですよゼーロー!!!
50円もったいないのでもう辞めときます(笑)
自分も同じ様な記事書くつもりでした(._.)
フレンドの話ですが、mustangさんのフレ枠がまだ満杯。。。
自分には切る勇気が出ないので、知らない人の中から選びました。
これから枠空けますので、テキトーに申請してくださいね〜o(^_^)o

Posted by イマジカ at 2015年07月14日 19:13
イマジカさん
おっつです
そっちに書いてたらこっちにレスが(笑
うちは毎日狙いますです。基本毎日外なので飲み物よく買ったりして消費しますからね・・・
1本我慢して会社にあるお茶のみまくりますwww
やはりこーいうのはまとめないとですね(笑
いや、うちんところなんて気にしないでくださいね。
イマジカさんに比べたら足元にも及ばないはず

たしかにうちも切るに切れなくておいてます(笑
同じく切れる方切りましたです。
さっき見たら一杯だったので時間みて申請させてもらいまーす
Posted by むぎぽん at 2015年07月14日 19:19
むぎぽんさん
おっつで〜す

おっ!これいいネタですね〜。
でも、自分はWの3しかやってないからな〜。
いいクエスト見つけたら、また来ま〜す(^o^)/
Posted by ゆずぽん at 2015年07月14日 21:34
むぎぽんさん、こんばんは。今日まで夜勤でっす。

こちらは未だ未完走の230です。ポイント的には290あたりで終了しそうですが、明日は倍速解禁しないとキビシー(^_^;)
キーとかコロチケ集め、自分はW8クエをやってます。W3クエと同じ理由で増援くると時間の無駄だし、SCすらポチってません(笑)
Posted by やーもー at 2015年07月14日 21:56
おばんでございます!
暑いです!

クエキーですけど自分はクエキーよりフリチケ優先で集めます。
クエキーの多いハード後半もコロチケも多いならいいんですけどね〜

ちなみに、プトレ2、ノリス、フリチケからの〜ゲットでございます!
Posted by 矢吹のジョナサン at 2015年07月14日 23:42
むぎぽんさん、こんばんは。

なかなか面白いこと始めましたね〜
むぎぽんの記事見て何処かないかな?と思って回してみたらファーストのラストも10秒でしたよ。
Posted by く◯さい at 2015年07月14日 23:53
フレンド申請ありがとうございましたm(_ _)m
これからよろしくです!!!
Posted by イマジカ at 2015年07月15日 07:06
>ゆずぽんさん
おはっす(=゚ω゚)ノ
まだスタートが中心のものしかやってないのでZとかは完全に模索中ですがねorz
まぁあれだ・・・自ずと編成は決まってくるのでしょうけどね
あとはタイムロスをいかに減らせるかです

>やーもーさん
おっはです。
うちは200超えるまえからすでに2倍つかってましたよ(おぃ
だってー・・めんどくさいんだもんorz
W8もたしかに増援なしでいいですねー
でも・・・編成よくみとかないと瞬殺で四隅をたおせなかったっすorz

>矢吹のジョナサンさん
おっはです(=゚ω゚)ノ
フリチケ・・・たしかに重要ですよねー
ただ・・・・そこまで当たりがきたこともなくですね・・・(`・ω・´ )ショボーン
たしかにハード後半になればコロチケも増やしてほしい所ですね・・・4枚はないは
フリチケもよくて8枚だっけかな
もっと増やさねば(汗

>く〇さいさん
おっはです
ふふふ〜、めんどくさがりやの極みです(違
今んところスタートが中心ばかりやってますからね。1stラストもいい感じですよねー
更新しときました(キリッw
Posted by むぎぽん at 2015年07月15日 07:09
>イマジカさん
おっはです。
こちらこそ連絡してなくてすいません!
さっき会社きたので活動がこれからです!(おぃ
よろしくおねがいしますです!
Posted by むぎぽん at 2015年07月15日 07:11
むぎぽんさん
みなさん
おっつかれさまで〜す。

え〜っと反則かもしれませんが、
Xの13なんていかがでしょうか?
フレがV2ぢゃないとダメですが、8〜10秒でクリアです。
「フレなんでもいい」に反しますかね???
EN50前後だと、取得キーが8〜12個(12の方が多め?)なので、EN200位の方だったら、この辺を狙うのも良いかもですね〜。
Posted by ゆずぽん at 2015年07月15日 14:08
むぎぽんさん 皆さん こんばんわ〜
遅ればせながら参戦させてもらいます!!

SEEDの11はどうでしょう?
ちょっと編成の調整はいるかもしれませんが、
ある程度の範囲攻撃が可能なユニットでやれば、
8秒ぐらいでクリアできますよ〜。

コロチケの効率ではW3が最高な気がしますが、
引き続きいろいろ試してみま〜す。
Posted by グリントン at 2015年07月15日 19:36
>ゆずぽんさん
おつですー
X13ですね
試してみましたが・・・フレV2がいないorz
いたら・・試しますorz
まぁ、フレなんでもいいといいつつも結構Zとかが主体になってますのでそこは気にせずでいいですよー

>グリントンさん
おっつです。
SEED11ですかー
んー、何回か試してますけど平均7秒ですね
うまくいけば・・6秒はでましたよ(笑

たしかにコロチケだけだとやはりW3ですね(笑
Posted by むぎぽん at 2015年07月15日 20:15
むぎぽんさん、こんばんは。

ZZの28もなかなかいい感じです、10秒位でR戦艦も落ちます。
Posted by く◯さい at 2015年07月15日 22:53
く〇さいさん
おっはです
ZZ28ですね〜
でもここ・・前進系か・・・V2あててかないとしんどいな・・
試してみます!(←ウマクデキテナイorz
Posted by むぎぽん at 2015年07月16日 06:49
むぎぽんさん、初めまして。sevenと
申します。
いつも楽しく拝見させてもらっておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。

効率のよいクエキー集めということですが、私はXのラスト33でやることが多いです。
10秒ほどで終わりますし、クエキー16に経験値も多いので、超凸のレベル上げもすぐに終わりますよ!

最後に同じ大阪人として、むぎぽんさんの
ツッコミにはいつも共感しておりますので、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
Posted by seven at 2015年07月16日 09:35
sevenさん
いらっしゃいませです。レスありがとうございますです。
Xのラスト・・・31なんですが・・・33あったっけ?(汗
と・・とりあえず31で検証してみますね!(笑
してみます・・とかいいつつも済んだんですけどねwww
アプっときます(笑

Σ(´Д` )!
だ・・・だれも・・・〇〇人だなんて宣言した事ありませんよ!
なんで知ってるんですか!www
おかしいなぁ・・・一言も漏らしたことないのに・・・www

いつでもお邪魔してくださいな
Posted by むぎぽん at 2015年07月16日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]