いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年07月16日

覚醒値と反応範囲について

おはようございますです。

緊急も結構楽にってきており300完走は比較的楽になりましたね

倍速も沢山もらえて使いまくり・・・・・

むしろ常時倍速切替可にしてほしい感じなのですが・・・(汗

まぁ・・やらないだろうな




少しわかったことを

ステータスの覚醒値ってどこに影響してんだ?と前々から思ってました

覚醒武器(ファンネル)の射程が伸びるって話はどこかで聞いたことありましたが

今回クエキー集めでいろいろ試してたんですが、

覚醒値って根本的に索敵範囲も増える感じです

言葉で言い表しにくいのですが(汗

とりあえずこちらを

rps20150715_124614.jpg

この前検証してたやーもーさんからのW11のステージです


でもって編成は
rps20150715_124627.jpg

こんな感じ

最初シャアじゃなくて刹那を入れてました

ここのステージは四隅にW系4機が配置されてるのですが

スタート直後アムロV2は敵を検知して動き出したのですが刹那が反応送れました

1秒ぐらい差があったかな?

なんで?っておもってキャラをチェンジ

シーブック(85)じゃかわらずだったのですが

プルトゥエルブ(90)にしたら少し早く感じました

もしかしてと思い、プルトゥエルブにグリγ装備させてみたら案の定アムロなみの反応に

そんなわけでシャア(115)なので即対応可

索敵範囲が増えるのか反応範囲が増えるのか・・どー解釈したらいいのかわかりにくいですが・・・

今回FR設計のアヴァランチも覚醒なしでも乗れるユニットではあるものの

やはり覚醒値高いキャラ乗せる方が散開などでも敵の検知が早いって事になります

まぁ・・・もとからの索敵範囲狭いと増えるのもしれてますけどねwww

さてSPまでのんびりします

(・∀・)ノ ほなっ





posted by むぎぽん at 07:45| Comment(4) | 攻略etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぎぽんさん、おはようございます。

ZZ28はZ2機バンシィでやってました、でも貫通の流れ弾でタイムが変わってしまうかもです。

あと、リーダーV2シャアにしておきましたのでご活用下さい。
索敵は覚醒で変わるんですね、結構大事な情報なのに知らなかったです、運営も覚醒については情報出してくれてもいいですよね〜

せっかくゴルチケ貯めたのに衝動でドモン、刹那やってしまった・・・
結果は全く無しでした〜
Posted by く〇さい at 2015年07月16日 09:02
むぎぽんさん
おっつかれ様です〜。

すっっっごい発見ですね〜。

自分は、編成時にスキルだけ選んで適当にキャラ乗せてただけなので…;^_^A
キャラによっても機体性能が変わるって…ちょっと奥が深いっすね〜。
Posted by ゆずぽん at 2015年07月16日 10:56
むぎぽんさん、こんにちは。
なかなか面白い記事ですねー、採用くださってありがとうございますー。
この記事のおかげで今まで6秒だったのに5秒編成ができるようになりました(パクリw)
高覚醒機が増えれば増えるほど旧ティファや幸運イワンが手放せません(笑)

エリス?はてなんのことやらorz
Posted by やーもー at 2015年07月16日 12:22
>く〇さいさん
おっつです
ZZ28もためしてみますですー
でもちょっとむずかしいですね(汗
V2ありがとうございました。無事終了してまーす
てか・・答えはV2じゃなかったですがorz

>ゆずぽんさん
おっつです〜
偶然の産物ですよ〜(笑
お待たせしました、ゆずぽんさんのも検証しときましたよー

>やーもーさん
へへへ〜、いい勉強になりました、どもです(=゚ω゚)
1秒違いは数こなせば大きいですからねー
エリス?・・誰ですか?www
Posted by むぎぽん at 2015年07月16日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]