いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年07月31日

8月のイベントを見据えて・・・今回のユニットは? と、今回のフリマ(追記有)

お疲れ様でっす。

さてと、FRでない分完全にスペクエモードに切り替えてるむぎぽんですが

やはり・・・こー、なんて言うかじっくりスペクエの本質をみていくとあれこれよくわかりますね。

現状デルガン2機完成(凸済)、デルプラ1機(凸済)2機目そろそろ凸開始

ぐらいでーす(笑

今回の獲物を考えてみましたーw


→FRデッテニ

なんか索敵範囲がひろすぎ・・・・っつーか、パストの索敵範囲をそのまま採用したS機って感じですね。

2倍速使ったら知らぬ間に画面上部から下部にいてビックリ(笑

ただ・・・使い方次第でも強そうなんだけど自機周辺対策が難しいのでどーなんだろ

んー・・・でてない人の愚痴です(笑




→SRユニコーンガンダム

えー、登録する気もないですが、使えるとも思わないので無視でいいかと

あっ、好きで欲しい方は別ね

あとで述べますが雲影の思うつぼです。

いくら特攻機だからってSRですよ?

緊急でですよ?・・・以下略です(笑



→デルタガンダム

完全に設計用ですね。使えるとも思いません。

必要最低限あれば十分と思います。

うちは2機作りましたけどね(今回の黒ハロ用 & FRを見据えて)



→デルタプラス

特攻機だろうがURです。

格好いいけどURです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

1機 若しくは 2機 で十分と思います。

だからって2機目まで急いで凸する必要もないと思います。

2機目は様子見てですね



→FRガンダムデルタカイ

んー、設計ですからね。めちゃくちゃ期待してもしゃーない所があると思います。

めちゃつえー!めちゃつかえるー!はないかと(笑

OPもそれなりにあるので2機作ろうとは思います。

そんなに不要だったらサブにいけばいいしー(笑

絵柄からして・・・複武でしょうかね・・・ファンネルと・・・ゲロピ?薙ぎ払い?

・・・多分ゲロピだろうな・・・

ってことはだ・・・クシャと似たようなものになってきそうですね。

(クシャ → ファンネル+範囲)

クシャが来週には産廃確定な気もします(笑

ただ、プロトフィファンネルなので飛んでく数も気にはなるところですかね




以上を踏まえて8月のイベント前半を考察

今回ゲットしとく方がいい感じの数

FRデッテニ  でたらwww

SRユニコーン  不要

URデルタガンダム 1or2 (FR作る分のみ)

URデルタプラス  1

FRガンダムデルタカイ 1or2

こんな感じですかね。








次の緊急イベントを考えると






最大特攻機(15倍)

  SRユニコーン

  イベントSR機

extra特攻機(10倍)

  FRデッテニ

  URデルタプラス

  FRガンダムデルタカイ

・・・ほら・・・ユニコーンとデルプラいらないっしょ(笑

FRを何機もつかで特化も変わると思います。

デッテニでてないむぎぽんなだけに(現状ではね)

このままガンダムデルタカイに頼るしかないので2機・・・

雰囲気的にL機でしょうからL機特化ですかね

まぁ、なんとでもなりそうですね(笑





SRユニコーンは申し訳ないですが、雲影のエリアウォーズ勧誘のエサですね。

人気あるシリーズだしとけば食付くだろー・・・ぐらいです。

まぁかそこからURになるわけ・・・・・



・・・・って!すでにあるっしょ!ですし(笑み

つまんないです・・・・・みえみえです・・・・くだらんです・・・・

てか



ちゃんとモニターやってから出せって


・・・何回言ってもだめねー・・・・どこのおこちゃまですかー

こー言うのって・・・やる気削がれますよね




結論

雲影の思惑に惑わされるな!w





あっ、書き忘れた。

※追記

1つ前の記事で機体の獲得状況を書きましたが、よーく考えるとこれも面白いんですよ

今回のフリマの狙い目はもちろん デルタプラスMA です

現状 7 〜 8 ・・・・でした(昼過ぎ)

アンリミ集めにはもってこいかと

で、ここで注目されてないけど重要なのが量産型Zガンダムです。

そのポイントは 「 超凸に必要 」

AAとかA級クリアできる方からしてはなぜそんなぼろぼろでるものが・・・・と思いがちですが、

世間にはまだA級すらしんどい方も沢山います。

今回の超凸では量産型ZガンダムガンダムMk-Vが必要です。

実はA級クリアできない方は虹ハロかフリマしか入手方法がないんです。

でも特急以下で虹ハロ狙うのも結構しんどいので・・・・

そぉ・・・フリマに頼らざるを得ないわけです・・・

なので、良くもないですが悪くもない入札状況でした(笑

アンリミとハンガーが回収できたのでよしよしですw




以上むぎぽん的考察でしたー(笑




※おまけ8月1日 7時時点

昨日の晩にフリマを書いてますが今朝の状況を確認

んー、みためはSRばっかですね。

でもよーくみてると

rps20150801_082413.jpgrps20150801_082422.jpg


こんな感じではいけてます

まぁ、粘らないと無理ですけどね(笑



(・∀・)ノほなっ
posted by むぎぽん at 19:32| Comment(9) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぎぽんさん こんばんわ
FRはゴルチケ700枚が尽きる前にぎりぎり確保できました。
デッテニはGコロが阿鼻叫喚の嵐になりそうな性能です。
戦いたくないなぁ〜・・・orz

今回はFR素材のDXが高いのでフリマで落札するのが大変ですね〜。
もうちょっと待つか、デルタ・カイの性能が出てしまえば安くなるかもしれませんが、
これ以上高くなったら手が出なくなりそうだったので、先日作ったストミー2機+αを
あれこれフリマであれこれに変えて何とか手に入れることができました。
単アカだとFR2機作成もなかなか大変です・・・
まぁ、これでいつもの粗大ゴミだったらストミーがもったいなかったですけどw

むぎぽんさんのデルタガンダムはボナクエでとっても助かってます。
自分は今から素材集めてますが、はたしてボナクエ終わる前に完成するのか・・・
まぁ、まったりとやってみます。

みなさんのところにもFRが来るように祈っております。
Posted by グリントン at 2015年07月31日 21:18
グリントンさんおっはです(=゚ω゚)ノ
たしかに・・・Gコロがやばそうですね(汗
パストレベルの索敵範囲で突っ込んできますからね・・・えぐそう(汗
DX・・・そんなに高いんですか(汗
たしかにサブありますけどこの前の緊急は150で終わってますからねー。
そりゃあるないとでは全然違うでしょうけど(汗
なんかフレの3分の1がデッテニなんですよね・・・ここはあえてデルガンです!(笑
あと1で完走なんでまったりこってりやってます
さぁ・・・緊急報酬引き出してやってみようか
Posted by むぎぽん at 2015年08月01日 07:46
お疲れ様でっす(o^^o)

結局デッテニ使わない方が速いという罠にハマりました(笑)
近寄ってからだと一体ずつしか敵倒せませんねデッテニさんは(O_O)

まぁ持ってるに越した事はないでしょうね。私は今回使いませんが(笑)
Posted by しんこと at 2015年08月01日 14:15
しんことさん(=゚ω゚)ノオイッス
ですよねー。まさしくそこなんですよ・・・
近寄っちゃうとほぼ単機攻撃・・・・V2のが使いやすいきもします・・・・
・・・が・・・・・あの索敵範囲は魅力的・・・
持って損はなくても・・・ないより欲しいです・・・はい(笑
最近TAランカーさんの処方箋をほとんどみなくなったので悲しい所ですが・・
今回もスゲーと思いつつ、自分もどこまでいけるかわかりませんわー
まぁ、その前にやることやっちゃってからですがw
Posted by むぎぽん at 2015年08月01日 14:31
おつかれさまです。
確かにデッテニは散開放置プレイだととても楽なんですが、
(ほとんどのミッションが散開放置でクリアできそうです。)
ガッツリ削ってほしいような強敵相手だと心もとないですね。
操縦不能の猪突猛進野郎なので、L機に張り付いてほしいのに気が付けばM機に突っ込んでるとか・・・

FRのS機はまだ使い分けが出来てるのでよい感じですね〜(エクシア・・・ナンノコトダカ?)

雑魚相手だけ俺ツエ〜みたいなのが、シンの相変わらずかわいそうな感じです。
いや強いんですけどね・・・
Posted by グリントン at 2015年08月01日 14:59
グリントンさんおっつです(=゚ω゚)ノ
そこが今回のデッテニのいい所でもあり、悪い所でもあると思います。
なんでもいいように作っては最強になっちゃいますからね。
今回は武装2つですけど、ここに自機周辺に衝撃派なんてついたらそれこそ手におえないユニットになりますしね。いい意味調整されてる・・・って感じですかね(笑
ただ、FRを毎月だすのはいいんですけど完全にURがおいてかれてるのがなんともいえない所もあります。
最近のFRとURを比較すると攻撃力が3倍ほど違いますからね(のいたんさん測定より)
せめて2倍ぐらいでいいのかなとも思ってます

てか、シンっつーよりもやはり雲影若いのが多いんですかね、どーも種、種死率が高いですよね・・・あぁあとUCと・・・もっとマイナーな所をだしてほしいんですけどね(笑
Posted by むぎぽん at 2015年08月01日 15:30
むぎぽんさん、皆さんおはよーございます♪
かなりごぶさたしておりましたが生存しとります(^^)
しかーし、クシャ以降マリーダさんからFR連敗中です〜
金券もすっからかんですんでクエキー集め頑張らねば…
ホント旬な機体がすぐに産廃になりますよね〜好きな機体が長く活躍してくれるよにしてくれりゃ嬉しいんすけどね〜(^^;)
Posted by にっしゃー at 2015年08月02日 09:46
お疲れ様で〜すo(^_^)o
デッテニーはむぎぽんさんにぴったりの機体......。
Ζクエ手動でポチポチ(^^)
試してませんが、期待が膨らみますね(笑)
今回は素材がアッサリ出るので、安いのかと思ったらアンリミ取れるんですね!!
よし!ちょっと補充しよっ!!
Posted by イマジカ at 2015年08月02日 10:11
>にっしゃーさん
おつでっす(  ̄ー ̄)ノ
うちも全滅中でやる気なっしんぐです(笑
多分クシャもすぐ終わると思ってます。
デルカイも設計なのでそこまで強くはないにしても似たようなかんじかなと思いますし
まぁ、デッテニが出てないのでもう少しでまわさないとorz

>イマジカさん
おいっす(  ̄ー ̄)ノ
んー、やってみたいんですけどね
その前にまだ出てませんorz
確かに遠距離からのあれは使えそうですよねー
んー、6日まであるのでもう少しで粘って見ますorz
フリマは今日がどうなってるかですよねーデルプラがないのでみれてないっす(汗
Posted by むぎぽん at 2015年08月02日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]