いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2016年02月26日

FR級ノーブレイクぽちぽち

みなさんおっはです(・∀・)ノ

相変わらずの雲影の対応・・・ある意味すがすがし・・・・・・い・・・・・・・・・・・・・・・・・




























わけあるかボケェ!!!!!









・・・・シツレイシマシタ





なんなんでしょうね。ここまでなにも言わないってある意味すごいです

そして相変わらずMMサイコUが不具合出てましたが

修正する前のデータで今回のスペクエのプログラムでも触ってたんでしょうねぇ

気が抜けすぎてますね

自業自得です





オバカサンバカリデスカ?






もういいや・・愚痴しかでないからwww






さて、今回のスペクエをだらだら回してましたが

これまた久々にきましたね・・デカボスパターン

しかも今回はデンドロとノイエの2体も・・・・

めんどくさい事この上ないしwww

とりあえず一通りはクリアはしましたけどね

勝家さんがさっそくクリア情報だしてましたが

やはり今回はドL編成でしょうね

あれこれやってたのですが

1、ノイエが無属性

2、デンドロL属性

3、上記2機共に・・・硬い・・・

4、途中のMガーベラがうざい(おぃ

注意すべき点はこれぐらいかな

ドS編成でやってみましたけどやはりネックになるのが4番のガーベラでしたね

SSエピオンがこれまた仕事してくれなさすぎて使えませんし

現在としては中途半端すぎるスキルアップ率なのでノイエを削りきれませんね

Mは・・・デンドロの餌食ですしw

やはりLですね

でも一番注意すべきはGB・・・・

エピオンとゼロカスですが

幸運ないと一撃で落ちますね

いくらFR級だからと言って幸運かけてないと無理よーはやめてほしいですね

L+2000以上出てればSCのタイミングでいけるんでしょうけど・・・

ちょっとむぎぽん所持のキャラでは無理なのであきらめましたorz

しかしまぁ、なにもGBさせないとだめってわけでもないし

虹ハロはほぼ確実に取れるので

ノーブレイクで周回中です

rps20160226_065232.jpg

編成こんな感じにしてみました

フレはネオング ガロードです

OP使ってラーカイラムを逃がしつつコンテナ改修です(笑

今回のFR級ではURばかりでやってるので結構被ダメがでかいのです

なのでシャクティ10%、ロラン8%、キョウジュ20%で回復38%

それでもSC次第で落ちまくりですがwww

たまにSCが毎回ほぼ全てかかっちゃうとかえってGBぎりぎりで発生して失敗しますがorz

ちなみにこの編成のままでAA級いっちゃうとGB後の特殊オンリーのGNビットが倒し切れないので

アムロのX2→Hiν+OPでコスト調整で対応してます

そのままの編成でボーナス緊急も対応できるので今回はまだいいかな・・・





・・・相変わらずサイコハロが硬すぎですが・・・(汗



FR級だとほぼ毎回虹ハロでるので材料集めにはちょうどいいので

UR GP01出る事祈りつつ・・・回しとけばいっかな

それでも0号機とジムキャノンの回収率が悪いのでAA級回してあれこれと

しかし

やってて思うに

このうざいURキャラどーにかなりませんかね?www

邪魔で仕方ない・・・・www

不必要すぎます

てか、一括削除できないので処理もめんどくさい

これでURも売却できるように!とか言い出して

必要なのまで売っちゃうんでしょ?

・・・わかります(笑

まぁ、いらんものは無視してやっていきますかね

(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:16| Comment(5) | スペシャルクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*´▽`)/どーも

自分も色々試した結果、ドL編成になりました。ネオング多めが理想。
で、やっぱり、リーダーはネオング&ガロードが良いのかな?
最近、リーダー枠に入れないとスキルが発揮できないキャラが多すぎるのよね。でもそれを考慮したとしても、LL機体の増加でガロードのプラスがすごい数値に。

URキャラはアレですよ…昇格キャラ等のエサですよ…緊急でキャラがドロップしないだけでもありがたい(笑)
むしろFRだとSRバニングがドロップしても良いんじゃないですかねぇ?
Posted by ハンスヨルク at 2016年02月26日 08:48
むぎぽんさん☆

こんにちは。
今回も難易度は低めですね。緊急みたいにカッチカチだったらどうしようかと思いましたが。

URの一括売却ですがすでに実装済みですよ。オプションの「ハロカード一括売却」の下にありますんでお試しください。
私はもしものことを考えると未だにONにはできてません。
Posted by たけまんもす at 2016年02月26日 09:36
むぎぽんさん、おはようございます。
ちょっとご無沙汰しておりました。

SPクエ始まりましたが、結局運営からは何もないままでしたね。
ホント、すがすがしい対応です。
仕様やバランス決めるのは運営の裁量とはいえ、もう少しユーザに告知して欲しいもんです。

さて、SPクエですが、やっぱりL編成ですよね。私も黒本6機ですが、戦艦にバリアと応急2枚積んで、SCボタンだけ押してる感じです。あとは、SCのタイミングを遅らせて、GB発生させないように注意するくらいです。
あまりモチベが上がらんので、ボチボチ適当にやっていこうと思います。
Posted by seven at 2016年02月26日 10:36
お疲れ様です。

清々しいというかシカトというか、辛い結果となってしまいました。

なんCHARAモードのみの宣伝。
違ぁ〜う❗
欲しいのはそれではありません。

もっとユーザー思考でお願いしたいものです。

今回はガロード頭が正解なんですか。
参考にさせて頂きます❗

ちまちまいきます。
Posted by 冬聖 at 2016年02月26日 16:44
>ハンスさん
ちゃーっす(・∀・)ノ
やはり今回はL編成に落ち着きますね。たしかにネオング多い方がいいですが・・・でませんしーorz
てか、多いとGBもいけると思うんですけどねー。安定しないでしょうね・・あの火力は反則だわ
たしかに不要URはエサですね。まぁ、バニングさんは好きなキャラなので育てますけどね。それにコスト高いですけどそれなりには使えそうですしー・・・それなりにwww

>たけまんもすさん
お疲れ様でっす(・∀・)ノ
いやー、自分的にはめんどくさい部類ですよー。大型はきらいです(笑
・・・URいけたんですね・・・超スルーしてました(おぃ
たしかに・・・もしもの事が大なのでやめときますw

>sevenさん
おつかれっす(・∀・)ノ
運営は何言ってもしゃーないので言うだけ言ってわすれようと思いますwww
今回のFR級はGBさせるとめんどくさすぎてクリア率が極端に下がるのでうちはやめました
試行錯誤してるうちにアンリミも数個壊れてるしorz
たしかにここ数週間の運営のあれこれでモチベーションがあがりきらないのでうちもぼちぼちいきますよ(笑

>冬聖さん
おつでっす(・∀・)ノ
シカトまっしぐらですよー
今の状況を鎮静しようともしませんからねー
クロニクルは・・・先行試作とは言え・・強くできないんだったら意味ないと思うんですけどねー
てか、気になるのは既存のユニット・キャラじゃなくそれ専用機が出そうなものの言いようしてるんですよね・・・
まぁそーなりゃ確実に炎上しそうですが(笑
今回のSPはガロードでしょうねぇ。てか、爆上げが必須なので自ずとLになると思います
Posted by むぎぽん at 2016年02月26日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]