いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2016年03月28日

何さその通信量は・・・

みなさんおっつです(・∀・)ノ

はてさて、スペクエをやってましたが

ひたすらFR級まわしてました

やっぱSRから作ると・・・めんどくさいじゃん?

なのでUR百式出るまでまわしてました

やはり50回で1機ぐらいの割合ででてくれたので

4機落とすまで回してました

それとURキュベレイ

うわさでそこそこ使える?との話でしたが

それなりに落ちたので

こんだけ落ちるんなら凸できねぇか?

などと思い

これも沢山落ちるまでやってました

たまに

rps20160328_064320.jpg

こーいう落ち方してくれるとなんかうれしいですよね(笑

そんなこんなでまわしてると

rps20160328_064310.jpg

完成しました(笑

その他もくっつけまくってたら


rps20160328_064259.jpg


各2機完成です

全部超凸も終わらせて、今緊急戻ってレベル上げながらやっとります。

その緊急ですが

まだ3000万ぐらいです

別に完食を目指してるわけでもなく

単独緊急なので1回11万ぐらいですし

やる気が失せる(おぃ

まぁ、あと3日?のらりくらりと急がずです




で、その緊急をやりまくってて

初めて・・・

ドコモからメールが

なにかと思ったら

通信帯域の制限があと1Gだって







・・・・へ?





などと思いデータ通信確認したら

















rps20160328_185700.jpg




おいおいおいおい・・・・なんだよこのGジェネの通信は(汗


クロームは仕事上、現場で機器の仕様書や取説のPDFをDLしたり

ノートPCをデザリングして使ってるのでそれなりに使う頻度は高いんですが

っつーか、皆さんのブログのチェックもねw

でも・・・・

なにさこのGジェネの使用量

そりゃたしかに協力緊急を完食したりしてるし

ガチャでタスクキルしまくってはいますが

・・・これはないっしょ(汗

Nokenさんも帯域制限をくらったらしいですが(汗

やっぱみなさん通信量多いですよね(汗

家でwifiは設定はしてましたがなかなか使う事なかったですが

家と会社ではwifi使うようにしました(汗

会社は自分が無線ルーター買ってきて設定してるので

・・・・余裕です(おぃ

まぁ、他の人もやってるんですけどねwww

しかし・・・・これにクロニクルモードなんかきたら・・・・どーするんでしょうねぇ

重くはなるは通信量は多いは・・・・どーよ?

3周年だかなんだかしらんけど

新しい事に挑戦はいいさ・・・ユーザーは飽きないし

でもその方向性が明らかに違いますよね

クロニクルなんて完全に違うゲームじゃんか

てっきり今のGジェネで使えると思てたのに

100歩譲って育てられる機体が限られてて今後増えていきます・・・・的じゃないかなとか思ってたのに

・・・違うゲームて・・・

連動性もなんか違うし・・・あのもっさり感・・・・ないわー

それで通信量増えるんでしょ?

増々ないわー

ちょっと考えて通信しないと・・・・・だめですね(汗

んー楽しくやりたいけどこれじゃぁねぇ








気を付けよっとorz








あっ、


なんかいろいろみてて知ったんですが

次のFR?3週年?はガンダムっぽいですね


ガンダムLL
武装 
ダブルハイパー・バズーカ実体弾
ビーム・ライフルビーム
HP35200
命中78
攻撃127
防御128
反応127
必要覚醒30
コスト70

って感じかな?

・・・・・ダブルハイパーバズーカもっててどーやってビームライフル打つんだ?www

まぁ、交互だからよし?w

・・・・どーせ記念ガチャとかでしょう





・・・・・・・・・・・・そろそろこーいうの配れよ!www




(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 19:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*´▽`)/どーも
うははは、同じ悩みじゃないですか<通信量
やはり、使ってて一番食うのがね、やっぱりガシャ!FRガシャが倍になったのが一番キツい。

このままだと、クロニクル出来ないかも、通信量的な問題で。
Posted by ハンスヨルク at 2016年03月28日 19:56
お疲れです。

やはり!?ですね❗
実は自分も通信量は1年前位から研究しとりましたよ(°∀°)暇だな

仲間内で検証しとりましたが、Nokenさんの言うとおり、ガチャが一番食らいます。そして、トレードとフリマも地味に食らいます。最も気を付けなくてはならないのは、メンテ明けのダウンロード。かなり危険です。
実は、通常プレーではそうでもないんです。

トータル的に考え自分は、家はWi-Fiで外プレーではコンビニもしくはミスドでWi-Fi。特にですがコンビニはローソンがかなり良質な電波です。

そんなこんなでいきつくまでは、苦労しました(>.<)y-~
こればかりは気付いた時には既遅しですからね。

気をつけてなるべく低く警告設定お薦めです❗
Posted by 冬聖 at 2016年03月28日 22:15
ごめんなさい。
ハンスヨルクさんとNokenさん間違えました。

お詫び申し上げます。
Posted by 冬聖 at 2016年03月28日 22:20
(*´▽`)/

冬聖さん
ノープロブレムです♪いきなりの何ダも怖いですよね。さすがにメンテ明け等は予想できるんですけれど。
あと、ガシャが容量食うせいで、フリチケを使いにくくて。
Posted by ハンスヨルク at 2016年03月29日 08:44
こんにちは。

むぎさんも帯域制限まで後わずかですかー(>_<)とりあえず今月は乗り切れそうですが、7G容量を圧迫するアプリって、、、ここ最近で帯域制限のキーワードをちらほら見てますが、前からだったんですかね?

冬聖さんがおっしゃる通り、ガシャの通信は多そうですね(^ー^)ノ
帯域制限くらうと、どこがデータ通信が多いか、素直にわかります(笑)

起動時も多そうですが、ガシャに比べると頻度的にはまだ、見過ごせる範囲ですかねー。

いずれにせよフリマとガシャは少し気をつけないとです(>_<)
Posted by Noken at 2016年03月29日 09:17
おはようございます。

Gジェネの通信量は多いですよね。
他のアプリより桁が違うくらいですね。
何とかして欲しいものです。

月末はガンダムですか。
私は1st世代ですので是非とも欲しいです。
その前に緊急回してゴルチケ回収しないと・・・

それではまた。
Posted by ばさお at 2016年03月29日 10:03
むぎぽんさん、おはようございます。

Gジェネの通信量すごいですよね〜。私も今月は大丈夫ですが、何回か警告きました。そっか、ガシャが問題なのか…。出先でやるときは考えないとダメですね。

緊急ですが、1億は越えたので、撤退しまして、キュベ超凸のためにFR級を回してました。
ここでも物欲センサーが仕事しまして、キュベよりもUR百式の方がドロして、逆にイラっとしてました(笑)

FRガンダム…、色々と突っ込みどころありますが、好きな機体なので、とりあえず楽しみではあります。
Posted by seven at 2016年03月29日 10:14
むぎぽんさん、こんにちは

私はmineo使ってるんですが、普段はスイッチで低速
必要なときのみ高速にしてます

低速(200kb制限)で重いのは

・アプリの起動が2、3分まち
・フリマでリストを選ぶとこで3分待ちくらい
(倉庫拡張していないともっと軽いです)
・ガシャをまわすのが平均1分

この3箇所ですね
通信量が多すぎるのが問題で、カードの画像データもいちいち
ダウンロードしてるみたいです
テキストモードを実装して欲しい・・・

アプリの起動も何してんだ?ってくらい通信してます
Posted by ジャック三十一 at 2016年03月29日 10:49
ハンスヨルクさん

ありがとうございます。安心しました。
ダメですね。眠いときの書き込みは、気を付けます❗

とにかくどうにかして金持っていきたいんでしょうね❗
Posted by 冬聖 at 2016年03月29日 12:35
>ハンスさん
ちゃーっす
やはり結構な方が同じ悩みですね。
ってことで、あれこれ調べてみました(笑
まぁ・・・調べたところで・・・控えるところがむずかしいですねwww

>冬聖さん
おつでっす
やはりです。みなさん同じですね
これを前々から調べられてるとは・・・やりおるなw
うちも簡単には調べてみましたが、結構画面の切り替えでもっていかれますね
フリマもみてみましたが・・・データ読み込みでしょうね。自軍が多ければその分多そうな感じです
リストいっぱいある人ほど通信は多いですね・・そりゃそーか
やはりwifi必要ですね(汗

>Nokenさん
おつかれっす
いやー、あとわずかですがなんとか乗り切れそうです
docomoは7Gかな?
まぁ、もとからそれなりに使うのでそーいう設定にしてますけどね
でもそれこえちゃうと2Gで2500円見たいです。まぁ、出す気ないですがwww
今回各動きをみてみましたが、やはりガチャがちりも積もれば・・ですわ

>ばさおさん
おつでっす
これ・・・っつーか、Gジェネが異様に多いですね。
もとからGジェネ以外をそんなにやってないからわからなかったですが・・比べてみれば一目瞭然でした(汗
明日からガンダムですね・・・いまさらかい!って感じですが
まぁ、チケはありますが・・ほどほどで緊急まわしてますさ

>sevenさん
おつかれっす
すごいですよねー、でもさりげに緊急やりまくっててもそんなにデータ通信ないんですよね
まぁ、その前後の切り替えがあるから多くなっちゃうんでしょうけどね
1億おきましたが・・うちはその半分もいってないや(笑
まぁ、そこはぼちぼちですから
ガンダム・・まぁ、ほどほどでまわしてみますよ

>ジャックさん
おつかれっす
あんれま、普段からやってらっしゃるんですねー
うちなんて・・・
なんとかなるっしょ・・レベルですorz
やはりそこまでやると我慢比べに近いきもするなぁ・・・・
うちは潔く対策考えてそうだ・・やっぱwifiって重要ですね
多分・・・これ通信量がおおいのは自分のもちカードによるきがしてきました
Posted by むぎぽん at 2016年03月29日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]