いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2016年03月29日

通信量を調べてみたw(追記1

みなさんお疲れ様でっす(・∀・)ノ

前スレを建てた反響が沢山(笑

みなさん同じなんですね







てかね










データどんだけつかってんねん!って思ったので















調べてみたwww









まぁ、調べると言っても各動作の通信量見ただけですけど





てか、これやって衝撃の事実が・・・・




まずは

これが一番衝撃でした



これ起動画面です。

あれこれ調べてましたが

一番データ食うのが初期起動→TOPへ

これだけで3M使います

いや、3Mて・・・(汗

結構使うなおぃ!

流派イマジカでは毎回タスクキルなので

これで20回くらい連続でやってるので

それだけで60Mかぃ!ってなります(汗

ちょっとあせりましたね

こんなの見ちゃうと起動しっぱなしにしたくなりますよね

てか・・・おちるな(笑



続いては〜


これはフリガチャ10連1回のみですー

通信量は約1.1Mですね

たかが・・・1.1M・・・されど1.1M・・・・・

覚醒のために500枚分回すと・・・55Mです(汗

・・・ばかにならんよ(汗

続いては〜


起動 → フリガチャ10連1回です

使用量は約4.7M・・・結構使いますね(汗

一番食うパターンですね



お次〜


今度はTOP → フリガチャ10連1回 → TOP です

なかなかですね 約2.4Mありました




そしてみんなが回しまくってる緊急はと言うと




こちら〜


なんと!

121KBwww

なんでやねん!(笑

びっくりしました

まぁ、1回やっただけなので数回連続で今度やってみようかと思いますが(笑

ってなわけで今回調べてみてびっくりしましたね

毎月のデータ使用量をざっくりみてるんですけど

むぎぽん

1月 → 2.2GB

2月 → 3G

3月 → 3.6G

こんな感じでした

2月からあきらかに多いです

やはり要因はみなさん言うようにガチャですね

FR、リミックス・・・乱発されるとまわしまくりですもんね

ガチャのみでみるとたいした事ないんですけど

TOPとガチャ画面を切り替えだけでそれなりに使用してるのがわかります

だからって連続で引くとのまれるのでやりたくない

でも通信量が多い

・・・運営・・なにをさせたいのでしょうか

まあ、今回の件で少しわかったのでよかったものの

これからクロニクルやろうってのならさらに通信量が増えるでしょうね

通常とクロニクルの切替だけでかなり消費するはず

てか、通常やってて → クロニクル → もどろうとしたら通常処理落ち → 起動しなおし

んー、間違いなく無駄遣いです

おーい、運営ー

こーいうの・・・わかってるの?

対策とらんと・・・通信量が多いからやめます・・・って人でてくるよーwww

いや・・・ありえるから対策とって・・・・(汗

追記です

緊急10回再チャレンジでまわしてみました

結果は

rps20160329_205907.jpg

こんな感じ1.4Mでした

やはり沢山回す分少ないですかね

てことは……

やはり起動とガチャ……ここらが食いますね



(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 18:54| Comment(5) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぎぽんさん

検証お疲れです。

そこまで詳細に調べてはおりませんでした。参考になります。ありがとうございました。

てか、雲影さん課金ガチャやらアイテムやらで荒稼ぎしてるのかと思いきや❗結構通信量でももっていってるんですね(°∀°)

そりゃ〜、ユーザー減っても見えないところで取ってれば問題ないですよね(>.<)y-~やれやれです。

必殺イマジカヤバイんだなぁ〜、今後悩みどころでふ。

明日からのFRガンダムはど真ん中なんで、何としてもGETしたいところなので通信量無視でやってやります。
Posted by 冬聖 at 2016年03月29日 23:34
冬聖さんおっはです(・∀・)ノ
いやー、やっぱ・・・気になるじゃないですか。いいアプリないかなぁとか探してたらあったので観てみました。
通信ってどーなんですかねぇ、やっぱ沢山データ通信させるとキャリアからもらえるんですかねぇ
てか、そーよね。沢山データ受信したらその割合でいくらか・・・か・・・
見えないところでこそこそやってましたね。そりゃあんだけの通信量になりますよ
今日からのガンダム・・・やっとガンダムかって感じですけど・・・はたまた・・・どんな性能やらですね
Posted by むぎぽん at 2016年03月30日 06:50
(*´▽`)/おはようございます

ふおおおお、検証乙です。
自分にとってはこれは保存判だ〜!というくらいありがたい検証♪

いかん、再起動オカルトガシャは控えねば…。落ちたら仕方ないけれど。
お知らせ画面のバナーのせいじゃないのかいな〜?拠点までの量の大半は。
クロニクルは、拠点からGコロみたいに移動できない場合、やらない人が多そうな気が。
フリチケ消費にガシャ…は容量に余裕がある時orフリーで使えるとき限定にしておかないと(;´Д`)
簡易ガシャ画面モード要望しないと!
Posted by ハンスヨルク at 2016年03月30日 08:21
むぎさん、お久です!

ちょうど自分も通信制限まであと98,000KBというしょぼい状況だったりしまして
この検証には目からうろこでした!

確かに制限食らった時にガシャやろうとすると、あの画面までいくのに
異常に時間がかかるので、重い→通信料多い だとは思っていたのですが
ここまでとは…たぶんこの分ではGコロガシャ引く行動するのもデータ量多いでしょうね…
なんせ重いので。

緊急が121kb消費にも驚きました!確かに通常クエは制限かかってる状態でもなんとか
できるな〜とは思ていましたが…単に軽かったんですね(^_^;)
一応あと98M(笑)残っているので、移動中や帰りの電車で緊急なら回せそうです。

というわけで今日のFRガシャのリアルタイム参戦は見送り…夜に家のWi-Fi環境下で
やろうと思います!
Posted by okisuke at 2016年03月30日 10:24
>ハンスさん
おつでっす(・∀・)ノ
いやー、たまにはこー言うの調べると面白いですわ(笑
っつーか、かなりデータ食われますね。
てか、食い過ぎレベルですよこれは
がっつり行きたいときは本腰いれるか、wifi環境下でやらねばいけませんね(汗

>okisukeさん
おつでっす(・∀・)ノ
やはり沢山の方が気にしてる所でしたね
まぁ、調べていろいろわかりましたけど、やはり最初が重いですね
そしてガチャ、さり気にinfoに行くのが重かったですね
クエ回すのはたいしたことが無かったのでよかったですが・・・へんなところで食い過ぎですわ
うちも・・・今日からのガチャ・・どーしようかなw
Posted by むぎぽん at 2016年03月30日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]