いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2015年07月16日

覚醒値と反応範囲について

おはようございますです。

緊急も結構楽にってきており300完走は比較的楽になりましたね

倍速も沢山もらえて使いまくり・・・・・

むしろ常時倍速切替可にしてほしい感じなのですが・・・(汗

まぁ・・やらないだろうな




少しわかったことを

ステータスの覚醒値ってどこに影響してんだ?と前々から思ってました

覚醒武器(ファンネル)の射程が伸びるって話はどこかで聞いたことありましたが

今回クエキー集めでいろいろ試してたんですが、

覚醒値って根本的に索敵範囲も増える感じです

言葉で言い表しにくいのですが(汗

とりあえずこちらを

rps20150715_124614.jpg

この前検証してたやーもーさんからのW11のステージです


でもって編成は
rps20150715_124627.jpg

こんな感じ

最初シャアじゃなくて刹那を入れてました

ここのステージは四隅にW系4機が配置されてるのですが

スタート直後アムロV2は敵を検知して動き出したのですが刹那が反応送れました

1秒ぐらい差があったかな?

なんで?っておもってキャラをチェンジ

シーブック(85)じゃかわらずだったのですが

プルトゥエルブ(90)にしたら少し早く感じました

もしかしてと思い、プルトゥエルブにグリγ装備させてみたら案の定アムロなみの反応に

そんなわけでシャア(115)なので即対応可

索敵範囲が増えるのか反応範囲が増えるのか・・どー解釈したらいいのかわかりにくいですが・・・

今回FR設計のアヴァランチも覚醒なしでも乗れるユニットではあるものの

やはり覚醒値高いキャラ乗せる方が散開などでも敵の検知が早いって事になります

まぁ・・・もとからの索敵範囲狭いと増えるのもしれてますけどねwww

さてSPまでのんびりします

(・∀・)ノ ほなっ




続きを読む
posted by むぎぽん at 07:45| Comment(4) | 攻略etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

瞬殺!クエキー集め もっと追加(笑

お疲れ様でっす。


さて、一段落ついたので前々からやりたかった企画でっす。

イマジカさんが似たような事やられてますが・・・・

そこは気にしない!www


題して


「瞬殺!クエキー集め」




むぎぽんの場合いくつかルールがあります。



1、アンリミ使用不可
2、プロリミは使用可
3、フレはなんでも可
4、コマンドは「手動」のまま触らない
5、SCは使用可
6、イベントスキップはON


やはり楽して稼ごうとしてるのに前進だけとか散開でとかってのはボタンを押すと言う行動すら禁止です

実は手動って散開より索敵早いんですよ

そりゃ索敵範囲に入ってるってのが第一条件になりますけどね

なので今回のようなアヴァランチなんて問題外ですw

あくまでむぎぽんがやってるだけですのでほんの1例と思ってください

「こっちの方が早いよ!」とか言う意見はじゃんじゃんくださいね(笑

まだそんなにいろんな所で試してないのでほんとこれからです

とりあえずうちが稼ぎやすいと思ってる2つをご紹介


シリーズ  :  W
ステージ  :  ハード3
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成
rps20150714_181537.jpg

タイム
rps20150714_175711.jpg

4秒ですね




続いて〜





シリーズ  :  SEED
ステージ  :  ハード36
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成
rps20150714_180844.jpg

タイム
rps20150714_180836.jpg


タイム10秒です。



両方共シャアのポジションを見極めればもっと効率あがるかも?

適当な部分ありますので(おぃ

でも数こなす分1秒って大事ですよねー

とりあえずはこの2つです。

Zとかもやっていきたいので皆さん情報おまちしてまーす

(・∀・)ノ ほなっ


追記

く〇さいさんのレスからチョイスです

まぁ、スタート中心がやはりやりやすいのでここですかね(笑

シリーズ  :  1st
ステージ  :  ハード33
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成
rps20150715_064344.jpg

タイム
rps20150715_064353.jpg

9秒でした。

やはり初速と殲滅力の高いFR構成がいいのは歴然ですね。

あとはどーやっていくか・・かな・・・

Zかフリーダムもう1機あれば変わりそうな気もしますが(汗


さらに追加


やーもーさんからレスもらってたのもやってみました

さりげにここで新たな事実がわかったりしてよかったです!(やーもーさんありがとう!)

それに関しては次のスレにでもします

ってことで

シリーズ  :  W
ステージ  :  ハード8
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成
rps20150715_124627.jpg

タイム
rps20150715_124614.jpg

5秒ですね。

SC押すまでもないです(笑

実はメンツがすごく大事ってことがよくわかりました

さらに

ゆずぽんさんのを検証しようとしましたが…フレがいませんでしたorz

すいませんがグリントンさんのを検証

シリーズ  :  seed
ステージ  :  ハード11
フレ     :  Z(覚醒)+カミーユ
編成

rps20150715_203800.jpg


タイム
rps20150715_203746.jpg


6秒でした

ただ、毎回はだせないので2回に1回ぐらいです(汗



posted by むぎぽん at 18:45| Comment(16) | 攻略etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

GNERATION Act3

はてさて、皆様順調にいってますかね?

ビグ・ラングげっとするのがちょっと大変orめんどくさいって人いますかね(はぃ?

たまには他の人がやってない事でもwww


みなさんフリマどこまで活用してます?
うちはいつもアンリミ仕入によく使います。特に月〜水曜日は張り付いてたらなかなかおもしろいです
もちろん使うのはそのSPor緊急で設計のエサとなるSRです。
今回で言うとSRレギナとSRビグ・ラングですが、レギナはよくでるので語るまでもないです。
ってことでビグ・ラングですが・・・

もちろんSP始まった頃はすごいですよ。URごろごろ、アンリミ×3も当たり前状態です。
まぁ、そんなのもSP始まった数時間だけなんですけどね。
これができる人はお試しあれ、ちょっとした補強にはなると思います。



そんなわけで1月9日17:00現在のビグ・ラングの相場です

アンリミ 1個
→即落ち
ハンガー2個→多分即落ち
ハンガー1個→放置され気味
URユニット2機以上
→数秒(出品後〜30秒以内)
URユニット1機
→即落ち
URキャラ2人以上→数秒(出品後〜30秒以内)
URキャラ1人
→時間かかるが落ちる
SRユニット3機→今はまだ厳しい
SRキャラ3人→確実に無理
SRユニット2機以下→チケットの無駄
SRキャラ2人以下→チケットの無駄

入札数 40〜50件ぐらい
byむぎぽん推測

いつものパターンだとこれが月曜日まで続きます。
FRでてURの価値が下がったのでちょっとつかめてませんけどね。
楽しくなるのがだいたい月曜日・・・・

・・・・ここから先はまた今度・・・ってか、自分で確認してください。
うちは独自でいろいろ試して共食い材、アンリミ、むぎぽん祭りの提供品(のいたんさんところ)をゲットしてます。


さて、そんなSPですが、AA級が楽勝?的な雰囲気だったんで4倍速でSCぽちぽちで行けるかなぁと思ってましたが
たまに失敗しますね・・母艦の動き方によっては撃沈されますね。
それもいやなので落ち着いたのがこれ
20150109_171003.jpg

名付けて 「4倍でも散開 SC ぽちぽち〜編成」(おぃ

さりげにオリヴァーの応急処置Lv4の撃沈時40%回復がいい感じです。


あと、これは4倍速使ってて思う事が・・・
4倍速使ってる方が虹ハロでやすい?って事ですね。
どーなんだろ・・・通常よりでてる雰囲気がするんだけど・・・


まぁ、今は気にせずぼちぼちやるとします。
posted by むぎぽん at 18:30| Comment(6) | 攻略etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする