いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2017年09月13日

ジョブマスター & 十雷狼を求めて

おつでっす(・∀・)ノ

ちまちまと発展途上中の編成ですが

やはり高みを目指すには必要不可欠な神石

なにももってないのでそう易々と強くはなっていかないよね

まぁ、持ったとしてもマグナ編成そのまま使えないので

1つから強くしていかないとだめなのよね

そーなると・・・あれこれ沢山必要になりそうなので

・・無理だwww

ってことでできる事をちまちまやってます(笑

刀剣イベントはがっつりって程じゃないですけど

ほどほどに回してます。

貰うものはもらってますが

どっちかってーと凸材が欲しいのでダマスカスをですね・・・w

昼間そんなにできないし、晩も寝落ちしてるので

・・・やはりほどほどですね(笑

それでも上げれるものは上げてるんですが

よーやく昨日

Screenshot_20170912-161617-540x960.png
Screenshot_20170912-161626-540x960.png

Screenshot_20170912-161634-540x960.png
Screenshot_20170912-161642-540x960.png

クラス4とEXのジョブ全部マスターしました

これで現在取得できるジョブ制覇です







が・・・・・明日(14日)に新たなジョブ:ダンサーが追加されるみたい

EXジョブなので急ぐ必要もないとは思いますが

開放条件は満たしてるはずなのでなんとでもなるかな・・・ってとこですね




刀剣コラボ中ってのもいいんですが

キャンペーン中でもあるのでAP・BP半分

どっちかってーと一般クエ回してる時間の方が多いかもです

十天をだれにしようかなと思ってましたが

安定の十雷狼のエッセルさんでいっか・・・ってことに落ち着きまして

Screenshot_20170912-194905-540x960.png

6段階目まで解放

7段階目は古代布が少したりないので今日明日まわせばなんとかなるんじゃないかな

8段階目はボタンぽちっで終わるので

順調っちゃ順調?

碧空あれば即四天カトルもとれるけど・・・・ヒッヒがない・・・

焦る事でもないですね

エッセル取れれば

刀剣イベもEX余裕なので

義賊+トレハン+エッセル・・・んー、1ターンでトレハン8〜9いけるなw




(・∀・)ノ ほなっ


posted by むぎぽん at 07:34| Comment(2) | グラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

イベント走り中&風武器強化中

お疲れ様でっす(・∀・)ノ

刀剣コラボまっただなか、イベントをちまちま回しております。

光EX武器は現状2本ありますが、4凸武器は初なので必ず一本は必要

ドロップ次第で2本あってもいいかなと思ってます。

・・・それだけシュヴァ武器が少ないだけなんですけどねorz

とりあえず交換とドロップだけですが

1本落ちました。

交換分もそれなりに貯めてるので

Screenshot_20170911-203511-540x960.png


あとは4凸材を集めたらいいだけです

Screenshot_20170911-203518-540x960.png

このアイテムがHELLでしか手に入らないんですが

ボスレベルで貰える数が変わるのよね

Lv60 1〜2個

Lv100 2〜3個

Lv120 3〜4個

みたいです

まぁ、基本1〜3個+αってかんじなんですが

60だとかなり回さないとだめなのよね

60は弱いから2ターンあれば終わるんですが100からそこそこ強くなります。

中途半端な強さだと太刀打ちできないんですが

今回はボスが無属性ってこともあり、どの編成でもチャレンジ可

なので安定の土パかなと思ってやったらそれなりに対応できました

Screenshot_20170911-173813-540x960.png

現状一番安定してるパーティーです

エリュの連撃、アイルの減水攻撃、アイルに攻撃いかないようにラスティナとゆぐゆぐでフォロー

特殊をたまに食らうぐらいでほぼアイルには攻撃いかないですね。

これでLv100が安定しました。

Lv120もエクシールなしでなんとかクリアはできたんですけどね、最後一人しか残らない状態で

あと1発食らったら終わりとか・・・ちょっと無理があるのでやめてます。

通常はAT次に1ターンなのでひたすら回してアイテム集め中っす

ATはマグナボスも自発して1〜2ターンで終わらせてエサあつめ

風古戦場に向けて日々エサ集め中ですが

Screenshot_20170911-100427-540x960.png

2本目4凸完了っす

やっぱ銃エレメントが・・・ねorz

次の古戦場の武器なににしよ(汗

まぁ、おかげ様で風のそれなりに強くなってきてまして

Screenshot_20170911-203240-540x960.png

いい感じに仕上がってきました

まぁ・・・こんなんでも全体みたら中の中ぐらいなんでしょうけど(汗

まだまだエサあつめっすー(・∀・)b




(・∀・)ノ ほなっ




posted by むぎぽん at 20:49| Comment(2) | グラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

風古戦場に向けて強化中。やっぱティア銃よね

おつでっす(・∀・)ノ

昨日でイベントも終わり

今日から刀剣イベント開始ですね

詳細ができ切ってないのでボスがどの属性かわからん所がちょっと不安要素

いつものパターンだと

イベント獲得武器属性 = ボスの属性

ってのが一般的で

孤独の竜姫は風ボスで風武器もらえてましたからね

今回の場合前半と後半に分かれてるので

貰える武器が光と水

ってことは・・・光 → 闇 と 水 → 土 ・・・?

それならそーでものすごくありがたいんですけどね

自分の編成の中では1番闇、2番土 って感じなので

そーなってほしんだけどなぁ(笑

まぁ、無属性って展開もあり得るのでどーなる事やら



そんな中

追い風来ました、キャンペーン!

Screenshot_20170908-181846-540x960.png
Screenshot_20170908-181859-540x960.png
Screenshot_20170908-181907-540x960.png
Screenshot_20170908-181916-540x960.png
Screenshot_20170908-181928-540x960.png
Screenshot_20170908-181938-540x960.png

毎回沢山来てくれる(笑

1、1日1回無料ガチャ
  ・・・イベント中14回・・・まぁ、1回SSRがでたら当・・・ぐらいの感覚ですね

2、ログイン1日200石
  地味にありがたいですね。200×14日=2800!ばかになりません

3、ログプレ
  これは・・・当たった事ないので期待0w  だって・・・ねぇ(笑

4、RP・EXP1.5倍
  優先順位は低いですが、やった分だけアップですからね。LvMAXいってないキャラ上げるのはいいかな

5、AP・BP 1/2
  もうこれ、一番ありがたい。最近イベント走ったり材料集めたりで半汁がね(汗
  昨日の100個配布もありがたいです。今回やる事沢山あるからね(・∀・;)

6、フリークエスト AP1/2
  5と同じように見えて、キャンペーンによってはあるなしが・・・
  今回は材料集めが主になりそうなので併用して助かるんよね

7、共闘クエスト AP1/2
  EX開放まだだったり、クラス4まだの方には助かるんでしょうけど。
  デイリークエしか現状やる事ないので・・まぁ・・・1日5回だけwww

8、エクストラクエスト AP1/2
  7と同じ(おぃ
  いや、いくつか毎日やってるのはあるんですけどね・・・天使を1日2回だけwww

9、よろずやサポート2倍
  効果はあるんだろうけど実感が・・・ね(おぃ
  スラ爆やるときとかアイテム集中狙う時なんかにポチッとねw

今回も盛りだくさんで2週間。島HもAP0だから毎日回さないと
ほんと・・やる事多すぎよね

でもこれ終わったら即風古戦場始まります。

イベント微妙な雰囲気を醸し出してるのでほどほどになる恐れもありますしね

でもイベントで貰える武器をエサに風強化って感じですね

武器に関してはシュミレータにかけてみたんですが

EX武器2個の方が強いと思ってましたがそこは風属性

Screenshot_20170908-181546-540x960.png
Screenshot_20170908-181553-540x960.png

ティア銃6本の方が強かった(笑

古戦場までに出来る事は

ゼノ槍 → Lv150

ティア銃2本 → Lv150+SLv15

ゼノ槍はエサあれば上げていくだけですがエサが・・・ね(汗

ティア銃1本は4凸終わってるのでSLv上げ中

もう1本は風アイテムあと50個ほどと銃エレメント5個ぐらいで凸れそう

これはイベント中にいけるかな

3本目からの4凸は・・・銃エレメントが・・・ない!wwww

これは・・焦っても無理なのであきらめます

はてさて・・・・どーなるかな




そーいや、団活動してるわけですが

ここを解放して使いたい・・・ところでもあるんだけど

某方にばれるとやばいのよね・・・過去の遺産を廃棄せねばいかんし・・・

・・・・んー、別で立ち上げるべきか?(汗

ゲーム内のチャットだと限界あるし・・・

んー・・・やはり悩むorz





(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:15| Comment(2) | グラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする