いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2017年09月07日

孤独の竜姫完走。さて次は・・・

お疲れ様でっす(・∀・)ノ

さて、現状のイベントは8日まで

適度に走ってたので

昨日には

Screenshot_20170906-054135-540x960.png

完走しちゃってました。

今日明日はミッションだけ回しとけばいいのかなと思います。

しかし最近のイベントはボスが弱いだのなんだので

初心者にはしんどいけど上級者にはぬるい

みたいな設定のよーで・・・

まぁ、たしかにうちのような中途半端な騎空士さんでも一人で討伐できますからね。

おかげで21〜24時ぐらいの世間でもアサルトタイムであろう時間帯がすごいのなんの

マルチで開始10秒ぐらいのが表示されて入ったらすでに10〜15人とかw

何もできずに終わってる人や1ボタンだけの方もちらほらと・・・

昨日は戦闘画面になった!と思ったらボスが消えていきましたwww

でも、こーいうの言う方が沢山いたらいきなりボスが強くなりそうなのもこのゲーム(笑

イベントガチャに関しては

Screenshot_20170906-054148-540x960.png

自分の中ではかなり貯まりました

もう少し走ったら4800枚。1ボックスが600個(1200枚)なんで

丁度きりがいい所で終わろうかなって所かな



で、9日からのイベントが

えーっと・・・

刀剣?活劇 刀剣乱舞とのコラボイベ

・・・・よくわかりませんが(おぃ

・・・このゲームに関しては触れません。なんか怖いので(ぉい

とりあえず

Screenshot_20170907-070343-540x960.png

人気所?が出てくるみたい・・・フルボイスで

嫁曰く・・・・すごいとの事

・・・だから・・・・触れませんって(・∀・;)

事前告知で武器6種類手に入るとあって

SSR6本もか!と思った騎空士達も沢山いたのですが

昨日の追加情報に

Screenshot_20170907-070354-540x960.png

SSR2本かよ!しかも水と光って!

コラボ武器はたいがいはEX武器かなとか思って楽しみにしてたのですが

ちょっと残念。

性能次第って感じですかね?

武器ラインナップがいいものあるわけでもないので攻刃だろうがEXだろうが

4凸できるらしいので乏しい武器しかない自分としては助かりますがね

2週間もあるイベントなので

イベント回しながら風武器のエサ集め・・・・と言った所でしょうか

おまけで

Screenshot_20170907-070404-540x960.png

侍ジョブが取得できるみたいですが








・・・・・すでに持ってますwww






・・・そしてそんなに役に立ちませんwww





・・・どーしてこーなった!www

まったり行けるかな(笑




(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:20| Comment(2) | グラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

風古戦場に向けて

おつかれさまっす(・∀・)ノ

イベントは今日からミッション開始です。

マルチ参加(自発不可)5回でクリアですが

急いで入った所でそんなに殴れないのでアサルトタイムにまとめて殴ろうかなと思ってます。

最低限のスキル発動からの奥義でMVPはいけるかな

それでも参加時間によっては入ったら終わってるってパターンもあるので

結構シビアですが(汗

まぁ、今回のイベントはそれだけやってれば終わりですから気楽にできそうです。


昨日ゼノサジと今回のイベントで手に入ったSSRの武器をエサに風編成をあげてみました

SSR20弱でもまだまだっすね。全然たりねーや(汗

それでも最低ラインの

Screenshot_20170905-163651-540x960.png

Screenshot_20170905-163656-540x960.png

全武器SLv10は超えました。

やはり天使武器が5→10にしたので結構もっていかれましたね。

ちなみに天使武器は4属性全部SSRまで作れてますが

土→火→風 とSLv10までやったのであとは水だけになりました。

今後のイベントのい進み具合でさらに強くなるのかもしれませんが、まだ先の話・・・

ゼノ槍を4凸してるのでSLv15まで

ティア銃も1本は4凸してますが、もう1本いける感じ

銃エレメント問題もあったのですが、前回の古戦場で銃にしてたおかげで8本ぐらいは砕けそうです。

数値だけで見たら弱い風ですけど運用にはHP80以下からが勝負所

ティア銃自体のマグナ攻刃は中ですが背水付

HP低いほど攻撃力が上がって行きますが

HP50%辺りで十分強いですね。

一応ティア銃染め出来るようにまだ集めてますし、倉庫に3凸済みティア銃もう1本あります。

でもSLv上げてないので今の装備上げきってから・・

なんとか古戦場には間に合うかな


気になる所は週末から始まる刀剣コラボイベントですかね

敵なんなんだろうか・・・火以外ならいいんだけど火来られたら水を上げないと(汗

仲間になるキャラ(SR)から察すると風になるんだけど・・・

・・・風3連戦?それもどーなん?

まぁ、もう少ししたらわかってくるかな

それまでにエサ集めですorz


(・∀・)ノ ほなっ




posted by むぎぽん at 18:55| Comment(0) | グラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

四天刃 or 十狼雷 どっちとる?

おつでっす(・∀・)ノ

上司いないとやりやすいわ(違

まぁ、これが毎日ってわけでもないですがやれる環境なら

やれるだけやっていこうかと思います

あっ・・ブログね(汗

イベントは昨日で大体目処をつけました。

やってもいいんだけど無駄に走る事になりそうだし

明日の夕方からイベントのミッションが追加されるんでね。

ミッションつっても1日マルチ5回参加したらガチャ用石が50貰える程度

でも4日で200ですからね。ばかになりませんわ

アサルトタイムにこれやって

MVPも同時にとったら効率いいですからね。

そこで討伐章もクリアかなって感じです

ゴールド・シルバーともに現在260ちょい

ゴールが300なので余裕でクリアかな

イベントガチャも底引き5回分ぐらい貯まってるので武器・召喚育成には十分補充されるかな

ってことで、今アイテム集めやってます。

アイテムつっても十天衆解放の体目のアイテム

このゲーム最強クラスのSSRががんばれば無償で手に入ると言う

まぁ、そこまでの道のりは結構険しいですが

険しいっつーか、同じアイテム300個とかざらですしね。

以前に二王弓のソーン(光)を獲得してるので二人目をどーしようかと悩み中

古戦場の武器を最終段階(8段階)まで改造したらいいんですが

四天刃のカトル

Screenshot_20170904-184401-540x960.png

若しくは

十狼雷のエッセル

Screenshot_20170904-184429-540x960.png

現在悩み中

開放状況は

カトル

Screenshot_20170904-184158-540x960.png

もうポチったら獲得できますwww

一方エッセルは

Screenshot_20170904-184214-540x960.png

現在6段階目集め中

それでもこれあつまったら

7と8段階目はほぼそろってるので実質6クリアしたら獲得可能

両方取りたいけど碧空が全然足りてないので今取るならどっちかって所

カトルは現在メンバーが圧倒的に足りてない水属性

主人公+5人(メイン3人+サブ2人)に対して

水だけSSR3人と言う・・・・メインにまだSRカタリナさんが入ってると言う状況

いや、カタリナさんもいいんだけどね!でもね!でもね!orz

エリュと組み合わせたら連続攻撃が1ターン増えると言うバフ持ってるし

ダクフェのディスペル&スロウ持ってるので優秀

次の古戦場が風有利なので水の出番はもう少し先かもしれないけど

イベントきたらちょっとつらい・・・武器もSLv上げてないし(汗

変わってエッセルさん

こっちは激戦の火なので入る所あるんか!?って状況ですが

この方トレハン(アイテム盗む)が絶大なんですよね

どのサブに入れててもアイテム確率アップと言う

このゲームでアイテム集めをするときに必須な方

そりゃ十天衆だけあって強いんですよね

SSRのエサ集めを頻繁にやらないといけないこのゲームとしては

先に仲間にしとく方が効率は良くなる・・・はず・・・







・・悩むわー・・・





碧空あと30個集めたら両方いけんじゃね?

とか思って確認したら




最大の問題を忘れてた・・・・


















・・・・・・・・・・・・ヒヒイロカネ1個しかねぇやwwww






これは・・・次の四象開催されないと入手不可だwwwww







・・・つんだorz






うわー・・・悩むわーorz





どーしよー(汗





・・・もう少し悩みますorz




(・∀・)ノ ほなっ




posted by むぎぽん at 19:39| Comment(4) | グラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする