いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2017年09月02日

グラブル 累積貢献度クリア

お疲れ様でっす(・∀・)ノ

昼間ちまちま晩がしがしと

グラブってます

アサルトタイムを9:00〜と23:00〜に設定してるので

この時間になると沢山団の方が活動されてます。

マルチ応援に行って殴らせてもらってます(笑

昨日はクラス4目指してる団員の手伝いしてました

嫁は嫁で光属性を極めんとシュバリエをひたすら殴ってました

それでもなかなかでないシュバ剣は・・・ほんと出ませんね。

うちが自発したのに嫁が参加して殴ってましたが

昨日の3回自発で斧×2と琴でました。

まぁ、もうエサですこれは

風武器スキル上げに肥やしになってもらいましょうかね・・・・

・・ぜんぜんたんないけどorz

とりあえず今のイベントを周回してます。

ボスも強くないのでマルチだろうが一人で撃沈してます。

昨日グレアが仲間になったので編成に入れてみましたがなかなか強いですね

アサルトタイムなら1ターンキルが可能でした。

これ結構ありがたいです

まぁ、フレ召喚がシヴァって条件がいりますがね(汗

そんなこともあり、今日で

Screenshot_20170902-172727-540x960.png

累計貢献度報酬は完走しました

それでもまぁなんだ

Screenshot_20170902-172748-540x960.png

討伐章はまシルバー3分の2、ゴールド半分ってとこですね(汗

自分でやる分他人のマルチに参加してないのでゴールドもなかなかたまんない

てか、スマホだともっさりすぎてやってられないんっすよね

Screenshot_20170902-172803-540x960.png

イベントガチャは2500枚超えました

が、これ昨日1周目をやってるので+1200枚です。

今回のガチャ報酬の召喚グレアはディスペル持ちなので3凸1枚あれば十分ですね

すでにHELLで1枚でたのでガチャ底引き3回確定なのでそろってはいますね。

もう少し回せばいいかな。

ほどほどですね

Screenshot_20170902-173832-540x960.png

こっちの報酬武器はドロップもあってすでに6本ほど

風EX武器ですけどこの前のゼノサジが特大UNKなので不要っちゃ不要

ただ、杖なんで・・・いるかな?賢者用?

んー、最悪は・・・エサですねwww

毎週土曜日のアサルトタイムは団であれこれマルチやってるので今日もプロバハかな?

ランク80から自発可能なのですが

先日そこに到達された方がいるのでそのお手伝いでっす

よしっ、今日も闇エリュで参加かな(笑



(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 17:59| Comment(2) | グラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

グラブル一本化・・・かな。現状です

お久しぶりでございます(=゚ω゚)ノ

生きてますよ。

死にかけてますけどね(・∀・;)

仕事どたばたってのと席がわかって結構何やってるかみられる所に・・・

まぁ、それが結構影響されてしまって

ブログとかも更新しにくくなってるのよね(汗

その間にもいろいろ起こってますね。

ついにFRも終了

いやー、ついに?やっと?

って感じですかね。

告知でてからログインしましたが1500日超えてました

ここまでやってたゲームってのもないのでいろいろな思い出もいいですね

最後はもうあきれ気味でフェードアウトしましたが

最後だけ・・・見送るかなw

ついでRE

もうね・・・悲しくなるぐらいいいのがでないのですよ

何回まわした?

いい加減にしてほしいほどでないのですねました(おぃ

モチベーション下がりすぎてて上げる材料が無さすぎなんですよ

沢山の方ともやってますが・・・ちょっとつらいっす(汗


となると、残るはグラブルなんですが

これが一番いい感じに活動してます。

騎空団結成してますがみなさんいい感じにがんばってらっしゃいます。

8月の古戦場では満足な結果だったと思います。

主力がうちとハンスさんでしたが、次の9月末の古戦場では

他の方も伸びてきてくれるのかなと思ってます。

でも風って難しいのよねー。ティア銃主体の武器構成になるのは基本なのかなとは思いますが

結構攻撃力上がらないんですよね。

うちで今

Screenshot_20170901-200541-540x960.png

んな感じ

始まるまでには全部Sl10にはできるかなと思ってます

右下のティア銃だけは4凸済みです。

材料がそろったらもう1本ぐらいは行けるのかなとは思いますが

そんなにがつがつやっても集まるってゲームでもないので気長にです。

メンバーとしては
Screenshot_20170901-200825-540x960.pngScreenshot_20170901-200831-540x960.png

こんな感じ

女性ばっかり!(笑





だって・・・ねー(笑

てか、風ってSSRこのメンバーしかいないのよね。

入替候補もいないと言う(汗

攻撃手がもう1人欲しい所だけど・・・サプチケこないかなwww

まぁ、ゾーイ入れての排水ごり押しってのもありとは思うので

なんとでもなるかな

アンリエットの武器が琴なのでエリュシオンでもいけるしパターン的にはあれこれできそう


現状は火有利のイベント開催中なのでそっちをひたすら回してます。

進撃のバハムートとのコラボイベントなのであちらから数名キャラがでてますね。

ガチャも更新されて試しに20連まわして見事に撃沈

今週開けからフェスが始まってるのでSSR3→6%なんですけどねぇ

見事にカス10にちかかった(涙





10連は・・・ね






今回単発ガチャが当たってます

初日に

Screenshot_20170901-200456-540x960.png

火 水着ベアトリクス

自傷できる排水キャラ

結構強いです。

ただ、武器に排水系がないため生かし切ってないのが現状

これから排水武器集めな(汗

で、今日

Screenshot_20170901-200510-540x960.png

火 グレア

今回のガチャのあたりが来ました♪

特殊キャラなので使い方がまだわかりきってないんですが(汗

まぁ、覚えて活かしてみようかな

てかね、火Ptって結構激戦なんですよね

見る人が見たらわかりますが

Screenshot_20170901-200852-540x960.png
Screenshot_20170901-200857-540x960.png

今こんな感じ(汗

8月の古戦場で銃にしてたのでここにエッセルの解放も手掛けてたりします

んー・・・どこにはいんのこれ?(汗

ユエルとマギサは必須・・・あと一人・・・悩みます

まぁ、相手にもよるので編成変えながらいきますかね。



その編成も主人公のジョブで結構変わってくるので

Screenshot_20170901-203938-540x960.png
Screenshot_20170901-203947-540x960.png

クラス4は全部解放しました。

あと義賊とアプサラス少し上げればクラス4コンプリートです

てか、クラス1〜4全部コンプリートです(笑

マスターしたらしたでマスターボーナスももらえるので助かります

extraジョブが少し残ってるのですが、これは急ぐ必要ないのでちまちまで充分です



って事で当分グラブル一本かなって感じになります。

m(_ _)m


時間があれば全体的にリニューアルもしたいんですが・・・ゆっくり時間ってのも取れないので

ちまちま行きます

あれこれやらにゃいかんことありますが

・・・・ちまちま行きますm(_ _)m





(・∀・)ノ ほなっ






posted by むぎぽん at 20:45| Comment(0) | グラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

GジェネRE・・・なかなかでないよね。&グラブル、古戦場に向けて土を・・・

おはようございますです。

昨日のアップデートでいろいろ更新したかと思えば

いきなりガチャも更新ですか!

キュベレイMkU・・プル専用機・・・

いやいやいや・・・ペースはえぇよ!

RE配信からなに一つでない我が陣営としては

ユニコーンも出てないのにこれはちょっとorz

なんて仕打ちですか!www

他のブロガーさんみてても羨ましいので

もうマイペースです(笑

Gジェネと言えばオリジナルが好きなのですが

やはり

rps20170722_072521.jpg

頑張ってあげてます











・・・・強くはないけどorz

もうここまで来たら愛ですよ愛!

Lv5までもっていってやる!

・・・フレンドのみなさんごめんなさい・・・

まともに役に立ってくれそうなリーダー機がいないのだよorz

てか、このゲームあれよね

同機種、同人組み合わせたらLvあがりやすいんので

ちまちまクエストやって経験値ためるより

rps20170722_072441.jpg

イベントやってキャラ獲得した方が手っ取り早いですよね

あれこれやってたら

rps20170722_072530.jpg

ここまできちゃってた

そしてわが陣営最大Lv・・・・orz

もうね、ハードがきついきつい(涙

ユニコーン持ってる方々に差をつけられた感じですが

争ってるわけでもないしゲームを楽しめればいいので

毎日ちまちまやってます

00の空中戦ハードをどう乗り切るかがもっぱら今どーしていいかわからんけど

・・・なんとかなるよね!www




さて、REもそれなりにやってるんですが、

今の課題はグラブルの武器集め

8月に開催される古戦場(チーム対抗戦)が有効土なんですが

今開催されてるイベントがEX土武器のいいのもらえるんですが

これまたゼノ・ウォフマナフがうざいのなんのw

ボス3体いるし、バフかけてくるし・・・攻撃痛いし・・・

風有利としてもそれなりには武器そろってたのでなんとか対抗してます

EXはゾーイ排水からの奥義ぶっぱなしてウォフさんぬっころしてます

ドロップが1本してくれたので

あとは武器ちまちま交換で貯めきって

rps20170722_072543.jpg

1本完成

真化もできたので目標達成

2本目なんて無理(笑

理想がこれ3本とか言われてますけど無理無理

これでなんとか武器の構成としては現状出来る範囲はきたのかなと

rps20170722_072623.jpg

ユグ剣とバンカーのスキルLvが5なので、まぁ、これはちまちまやってけば素材は手に入ると思うので問題はなさそう

問題はこの前作った

rps20170722_074548.jpg

この武器・・・・

バハ武器と同じスキルLv上げが必要なので

通常武器上げる倍以上の素材が必要に・・・・

これ・・・上げきれるかな・・・(汗

なんとか・・・しないと・・・orz

キャラの方はなんとかなるんじゃないかなと思ってます

rps20170722_072601.jpgrps20170722_072613.jpg


アイル入れたけどもっぱら排水武器がバンカーだけなのでオイゲンの方がいいのかな?とか思いますが

そこは入替るだけなので古戦場やりながら考えればいいかな

一応ゆぐ弓を2本3凸してますが

スキルLv1なので・・・これも材料あつめとかな・・・(汗

・・・まだまだやる事は沢山ありそうですorz




(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 07:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする