いらっしゃいませです。まずこちらをご確認くださいませ。(更新しました!)

基本攻略に関してはやってませんのでご了承を(笑

誰でも気軽におこしくださいませです。ROMってる方も表でてきてレスしてくださいな

2017年06月03日

Gジェネ撤退かな・・・終わりを待ちます。とりあえずグラブってます。

久々に記事を書く・・・かな

みなさんお久しぶりでっす(・∀・)ノ

いや、あれこれ年度末〜年度始にありましてね

単純にだたばたしてたって言えばそれまでなんで

自分のあれこれはそんなに書こうとも思わず

強いて言うならば・・・

・・・疲れ果ててます(おぃ

しょっちゅう風呂で寝ると言う危険行為をしてしまってたりと

・・・ね(汗



さて、Gジェネですが

フレの方はおわかりのようにログインすらしてません。

インフレ・・・課金ガチャばっか

みなさん存知の事が続いてるのでもういいかなと

フレの方々も引退されていきますし・・・・




そして追い打ちかけるようにREですかね?

発表されましたね

リセットなのでしょうか

新たに・・・なのでしょうか

それはやってみてのお楽しみ?

どーでしょうね。

やはり根本的なところガンダムが好きな自分としては

期待してしまう所があります。

なので事前登録は済ませました。

そしてGジェネを・・・久々にログインして気づく・・・・









・・・・1500GPぐらい残ってんだけどこれどーしよ(汗

・・・・・ほっといたらかえってくるかな?(汗

・・・・・・運営さん・・・よろしく(笑


ここまできたんだ・・・終わりをみようじゃないの(・∀・)





最近は相変わらず嫁ともどもグラブってるのでそっちが中心になってます

やりだして半年たちましたがそれなりに強くなりました。

とは言っても1属性ばかり育ててるだけですけどね(汗

やはりこのゲーム上に行くためにはかなり大変ですね

なにが大変ってそれぞれ(武器及びキャラ)を育てるのに大量の材料が必要

3年やってるゲームだけあっていろんな方のブログ参考にして集めまくってます

1ヶ月に1個しか交換できないアイテム3個必要とか・・・

もうかなり計画的に進めないとつまりますね

Gジェネみたいにゲット→即LvMAXなんてうまくは行きませんよ(笑

そして一昨日アイテムそろったので念願のクラス4(現状最上位)取得条件をクリア!

rps20170603_165929.jpg

rps20170603_165938.jpg

とりあえず2クラス取りました

これになるためだけでも1週間に1クラスしか増やしていけないので

全10ジョブ中8ジョブはクラスチェンジ条件満たしたので毎週増やしていけたらなと思います。

まぁ・・・現状のアイテムだとあと2クラス分しかないんですがorz

それでもイベントこなしていけばアイテムも増えるので計画立てやすいです

んでもって

現在騎空団と作成してて団長ではありますが

まぁ、下位の団なのでまったりやってます。

てか、もともとアサルトタイム活用したいからと言う事で嫁が作った騎空団をそのまま渡されたのですがwww

ハンスさんも参加していただいてるのでわいわいがやがややらせて頂いてます。

先月の闇有利古戦場はかなり楽しめました。初の本戦出場、初の1勝

下位クラスでしたが朝活の重要性が身をもって体感できましたwww

今月は光有利の古戦場なのでそれまでに10天ソーンを迎え入れたいです

月〜火の光エクストラでアイテム揃えきったら先が見えてるので勝負所です。

ぼちぼちですが、楽しんでます。

ジェネ速の方々がちらほら増えてて来てたりと・・・なんか所帯数増えてきました

まだまだ参加者ぼしゅー(笑



ブログは時間作ってぼちぼち更新していけたらと思います


・・・・・寝ないように寝ないようにw


(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ゲーム差大きいよなぁ

おひさしぶりでっし(・∀・)ノ

まだまだ忙しい日が続いております。

てか、年度末に向けてまっしぐらって感じでばたついてますね

はてさて、そんなんはいいとして

最近Gジェネをやる気力もなくなってログインもままならぬ状態

開いてみても緊急ばっか

そして相変わらずの課金がちゃばっか

FRの乱立

どれをとってもやる気を掻き立てないものばかりなんですよね

いざやってみても淡々としたボタンポチポチ・・・

いや、みんな飽きるって(汗

これがもうすぐ4年を迎えるゲームなのかと思ってしまいます

そして同時にほかのゲームとの差も激しいよなぁとも思います

今は相変わらず嫁とグラブってるんですが

こちらは昨日の3月10日がまる3周年みたいでした

うちは初めてまだ半年もたってないんで下の方のユーザーですけど

運営さんのあれこれが垣間見える感じがします。

いつもなら1回3000GP(3090円)の10連ガチャが

1週間無料!

まぁ、どこぞのゲームと一緒で当たる当たらないがあるのですが

前半の4日は当たり2倍の6%期間と言う事もあり、

それなりに当たった方も多いはず

そして当たらなかった方も多いはず

嫁は1キャラ?ラスティナだけだったみたいですし

サブのiPAdは0でした(汗

差が激しいんだって(汗

で、肝心のうちはと言うと

1日目
Screenshot_20170311-152039-540x960.png

闇キャラ リミガチャ限定 オーキス

Screenshot_20170311-152054-540x960.png

火キャラ ユエル

2日目

Screenshot_20170311-152133-540x960.png

火キャラ ゼタ

3日目
Screenshot_20170311-152333-540x960.png

土キャラ リミガチャ限定 オイゲン

4日目
Screenshot_20170311-152413-540x960.png

水キャラ アルタイル

5日目 ハズレ

6日目 ハズレ

7日目

Screenshot_20170311-152522-540x960.png

火召喚 アテナ

以上となりました

いや、かなり当たりだったと思います

初日に出たオーキスはこの前の日からでたばっかのキャラで

でたらおもしろいなぁとかおもってたら1発で来ました

しかも火キャラのユエルと共に

てか、火ゼタ以外の4キャラって各属性組む時にほぼ主力級のキャラだったりするのがすごい

一気にメンバーが充実してきました

もちろん主戦力の闇パも

Screenshot_20170311-152734-540x960.png

さらにメンバーが

フォルテがドラフ族ってのもあり、属性武器のバハ武器の恩恵が対象外だった所での

オーキス加入

ネタバレもあるので省略しますが、彼女種族不明ですから大丈夫w

てか、パーティーの半分が人間で半分が種族不明ってのもなんかw

召喚のセレストマグナも一昨日やっとこさの3凸完了したので

攻撃力が一気に跳ね上がりました

マグナ攻略でそれなりに1位を取れるようになったり

火・風・土・水のマグナボスはアサルトタイムだとソロで行けるようになりました

ここからが大変なんですが・・・

まぁ、闇主軸に各属性補強していくって方針は変わらずですね。

もちろんまだまだ闇も育てて行かないといけませんし

今回の3周年でキャラもLvMAXからのゼニスポイント振り分けが可能になったので

まだまだ伸びしろありますね

やりごたえは十分ですね

どこかのゲームの運営さん・・・みならってほしいです(涙



最後にわかる人しかわからない

ネタ的バトル

rps20170311_164628.jpg

タイトル:運命の戦いw

よくもまぁ、こんなピンポイントでそろったもんだ(笑


(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 16:51| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

久々に更新ですが、なに書くか・・・(汗

皆さんお久しぶりでございます

いやー、生きてますよ

疲れは溜まってますがorz

今年入ってからなにかとどたばたしてます。

とくに2月は年度末に向かって行く月とあって

通常月の3倍の仕事量を






通常の1.2倍ぐらいで処理してますが

追いついてませんねorz

細かい仕事を受付、準備、アポ、ある程度の対応、事務所・・・

1人でやってたら追い付かんてorz

挙句の果てに人数足りてないので自分で回ってるし

さすがに疲れが溜まってきた感じですorz



Gジェネはログイン生活が続いておりますが

ログインするしてるひまねーよ!って感じで








忘れてます(おぃ

今日のアプでで少し改善






・・・改善?

ん?改善って言っていいのかこれ?

って感じになってますが

発掘クエストact2

Cばっかりですね

そんなに時間かけて回してられないので

これもスルーなのかなと(汗

家帰っても

ご飯食べて寝るだけ生活送ってます。

まぁ、ゲームはしてるんですけどね

嫁に付き合ってグラブルはやってます。

横でガンダムやってると機嫌が悪いですから(汗

そのせいか・・・

こっちの方は順調に進んではいます。

ある程度戦力そろってきたので

rps20170223_194755.jpg

主力はこんな感じ

復刻ゾーイがゲットできたので攻撃面が大幅に強化されました

武器もちまちま上げてますが

rps20170223_194805.jpg

まだまだですorz

セレ拳まだまだ貯めないとですね(汗

やはり召喚がオーディンってのも問題かなorz

それでも騎空団のメンバーではある程度倒せるようにはなってきました

もっぱらうちとハンスさんが主力な感じですが

てか、ハンスさん・・・も〇〇さんてもしかして・・・

うちんとこと同じ感じなパターンですか?www

属性ハンデがでてきだしたので他の属性も上げないといけなんですが

もっぱら闇編成きわめた方がなにかとどこでもいけそうでいいのかなとか思いつつ

このまま突き進んでみようかと思います。





Gジェネも

もう少し過去のユニットやキャラを大事にしてくれればいいものを・・・・





まぁ、今に始まった話でもないですがwww



次はいつ更新出来るかな・・・(汗

今日はもう家帰って寝るとします

1日外で雨にもやられたから風邪ひきそうな雰囲気ですorz




>のいたんさん

http://mugipon.seesaa.net/index.rdf

RSSって・・・これ?(汗



(・∀・)ノ ほなっ



posted by むぎぽん at 20:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする